韓美生活:2015年04月
祝日なので台湾ネタを…と思いましたが、今日は肉の日
なので、久しぶりに日本のお店の日記をUPしたいと思います

実はこのお店に行ったときからすでにカメラのレンズの調子が悪く、
そのレンズは現在、修理に出しているところ。そんなわけで、写真は
すべてブレブレで、お目を汚してスミマセン

予約が取れないことで有名な恵比寿の「ビストロ カルネジーオ」
カルネジーオ-外観
お世話になっている新聞社の方に教えていただきました!

店内はこんな感じ↓
カルネジーオ-店内
ほとんどおすすめメニューからオーダー
カルネジーオ-メニュー

…続きはこちらから~♪

空港で椅子に座っていたら、真後ろにすっごく可愛い女子たちが
次から次へと集結
私と一緒にいたお姉さまが「少女時代のユナにソックリ!」って

よく見たら本当にユナでした
少女時代1
気づいたら、サニー以外の全員がこの椅子に集まって、少しの間、
オシャベリを楽しんでいました

距離があまりにも近すぎて、思わずユナのツルピカ肌をガン見
少女時代2
こちらはユナとティファニーの後ろ姿↑

実は今回ソウルでまたカメラのレンズが壊れまして…
以前も修理に出したレンズなんですが、今回、二度目の修理に。
寿命なんでしょうか




いろいろと仕事や用事ができて急遽、ソウルに行ってきました
本当に駆け足のソウル旅でした。

先週のソウルは、どちらかというと東京より暖かかったです。
昼間はポカポカで、朝と夜も急激に冷え込むことはなく、とても
過ごしやすかったです。桜やツツジも咲いていました

華やかな「Asia Model Festival」を楽しんだかと思えば…
2015年4月 モデルアワード
市庁広場ではこんな光景を目の当たりに
2015年4月 デモ
私はてっきりセウォル号に関係するデモかと思ったのですが、アッパは
「ローソンのゼネストだ」と…。

えっ、ローソン

今も韓国にローソンってあったかしら?
少ししてから気づきました。「ローソンじゃないよ、労総だよ」と

ホテルは江南地区にOPENしたばかり
2015年4月 ホテル
自分で予約したわけじゃないので詳細は分からないけど、OPEN記念で
すっごく安かったらしいです。

このホテル、本当に良くって大満足でした。
詳しくは後日UPしますねー

とにかく内容の濃いソウル旅でしたが、今回、ミュージカルはゼロ
ただ、現地では関係者と、『エリザベート』のトート役に大抜擢された
SE7ENの歌声がすごい!という話題に


…続きはこちらから~♪

日曜日なので台湾ネタを

先月の台湾旅行では、スーパーでの買い物をすっかり忘れていました
最終日の午前中になって、慌てて近くの「頂好超市(ウェルカム)」に
行ったんですけど、短い時間での買い物になったのと、欲しかった
統一肉燥風味醤がなく、なんだか不完全燃焼に終わってしまいました

それで、最後に目についたチキンナゲット風のスナック菓子を買って
みたんですけど、うーん…。これは好みが分かれる味かも

麥香雞塊 風味餅
チキンスナック菓子1
125g(100gあたり553kcal)
定価は35元(買ったときのレートで約140円)ですが、スーパーで
19元(約70円)でした。

パケには「黒胡椒」とか「上等な食物休間の名品(?)」「非油炸物
(←ノンフライ?」「WONDERFUL CHICKEN」と書かれています

サクサクとした軽い食感だけど味は…
チキンスナック菓子2
想像していたチキンナゲット風の味とは違って甘い
黒胡椒の味もあまり感じられませんでした。

それでも私は「まぁまぁかな」なんて思いましたが、オット君は
苦手だったようです。リピはないかな~




>>次のページ