韓美生活:2015年05月
少し前から「楽しみにしていますね」というお声もいただいていたのに
お知らせが遅くなってすみません(-人-;)(;-人-)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ユートラベルノート
「江原蓮のソウルなう!」がついにスタートしました

江原蓮のソウルなう!

↓詳しくはこちらをクリック↓
蓮 banner

第1回目は「1泊2日よくばりコース編」です

初めてソウルに行かれる方、まだ数回しか行ったことのない方には
参考になるでしょうし、このブログに遊びに来てくださるリピーターの
方にも新たな発見があるといいなーって思います

こちらのサイトの中にYou Tube画像もあるので、行ったことのない
お店やホテルなど、映像でよりリアルに分かるので、ぜひぜひ旅の
スケジュールを決める際の参考にしていただけたらと思います

そして一つお詫びを…。
ソウルだけでなく、毎週日曜日は台湾旅行の日記もUPしているの
ですが、今月はゆっくりとPCに向かえず、台湾ネタをお休みして
しまいました。

私の周囲にも「これから台湾に行く」という方が何人かいるので、
台湾旅行についてもまた6月から日曜日にUPしたいと思います。
とはいっても、拙ブログゆえ、たいした情報はUPできませんが
6月から(って、もう明日ですが)、またよろしくお願いします




韓国人のお友達に教えていただきました

釜山に行ったら買うべきもの、それは「OPS」のパンだと。
OPS-パンあれこれ1
なんでも釜山一おいしいパンだそうですが…、私が食べた率直な
感想は…
「釜山一どころかソウルで食べるパンより美味しいかも」というもの
でした

釜山市内にたくさんチェーン店がありますが、私たちは地下鉄1号線
「南浦駅」と直結しているロッテ百貨店の地下食品街にある店舗へ
OPS-外観
人気のシュークリームは入口に
OPS-シュークリーム
1個 2,300W(約250円)

中に入るとリンゴのタルトに釘づけ
OPS-リンゴタルト
3,900W(約420円)


…続きはこちらから~♪

時間の過ぎるのは早いですねー。もう、今年5回目の肉の日です
今週は先々週に続いて釜山ネタをUPしているので、今日は釜山で
食べたお肉を

ワラ焼きサムギョプサル
釜山トネヌ-サムギョプサル1
二人前 18,000W(食べたときのレートで約1,950円)

釜山で人気というサムギョプサル店「トネヌ」
釜山トネヌ-外観
チェーン展開しているお店ですが、私は釜山駅近くの店舗に^^
釜山トネヌ-店内
バンチャンが並んで…
釜山トネヌ-バンチャン1
すぐにお肉も登場
釜山トネヌ-サムギョプサル2
一人前150g/9,000W(食べたときのレートで約970円)

炭火で下焼きしたあと、ワラの火であぶっているそうですが、想像と
違っていました。
ブロック状のお肉が来て、目の前でこのように切ってくれるものと
思っていたんです。
よく見ると、たしかに炙った形跡はありますが、最初、炙り忘れた
お肉が出てきたのかと思いました

メニューにもっと安いお肉もあったのですが、そちらはドイツ産だと
いうので、韓国産のにしました。


…続きはこちらから~♪

今じゃソウルのアチコチにある「雪氷(ソルビン)」

一応、釜山発のスイーツなので、釜山の店舗にも行ってみました。
というのも、うちのオット君はここ数年、韓国には行っておらず、
まだ「ソルビン」のパッピンスを食べたことがなかったので

イチゴにしようかと思いましたが、とりあえず看板メニューのきな粉
オーダー

インジョルミ(きな粉餅)カキ氷
ソルビン(海雲台)1
7,000Wのはずが、なぜか6,000W(食べたときのレートで約650円)

美味しそうに食べていましたが…
ソルビン(海雲台)2
思ったよりも反応が薄かったのは、台湾で美味しい雪花冰を
食べ慣れているせいかも

あと店内もガラガラだったし
ソルビン(海雲台)-店内
本店は「チャガルチ駅」近くですが、私たちが行ったのは海雲台の
店舗でした


釜山のアチコチにあるし、金海空港にも入っていてビックリ

…続きはこちらから~♪

>>次のページ