韓美生活:2015年06月
早いもので今年の肉の日も今回で折り返し地点に。明後日から
いよいよ下半期に突入です

前回の揚げ物つながりで、今日はソウルの美味しいトンカツを

ドゥブトンカス
大韓純豆腐-豆腐トンカス1
豆腐を挟んだヘルシーなトンカツです

ビルの地下にある「テハン スンドゥブ」
大韓純豆腐-外観
ソウル在住のアッパが「美味しいよ」って教えてくれたお店です。
古い食堂を想像していたので、ガラス張りの外観にビックリ

店内はこんな感じ
大韓純豆腐-店内1
メニューは日本語表記ナシでした
大韓純豆腐-メニュー
純豆腐チゲも人気だそうですが、「豆腐を挟んだトンカツがなかなか
イケる!」とのこと。
店員さんに「ドゥブトンカツが食べたい」というと、このメニューに
なると教えてくれました

バンチャン
大韓純豆腐-バンチャン
左がキムチ、右のはジャガイモ。どちらも美味しかったです^^

そして、すぐに来たのがこの豆腐

…続きはこちらから~♪

日曜日の今日は台湾ネタを

昨日、某お店で鶏の天ぷら風な揚げ物を食べたのですが、衣が厚く
油でベチャベチャしていました
その点、揚げ物は韓国や台湾のほうがカラッとしていて好きかも。
カラッと揚がり、サクッとした食感なので、「太りそう~」という
罪悪感なく食べられるからです
(そんな気がするだけで、カロリーは低くないと思いますが…

人気の揚げ物屋さんで食べた唐揚げ
塩酥鶏-鶏の唐揚げ1
油分をあまり感じないほどサクッサクです

ここは「台湾塩酥鶏(タイワンユェンスージー)」
塩酥鶏-外観
写真は「大直站」近くの店舗ですが、今はどうやら閉店したみたい

ガラスケースの中に並ぶ素材を自分で選んで…
塩酥鶏-店内1
番号を確認して
塩酥鶏-店内2
このオーダーシートに記入します
塩酥鶏-メニュー
オーダーシートを渡して代金を先に支払い、揚げてもらいます


…続きはこちらから~♪

もう半年前になるでしょうか。
最後にR子オンニと「東大門総合市場」の5Fにある
アクセサリー売り場で買い物をしたのは

“なんちゃってシャネル”のスマホケースの既製品がたくさん
東大門総合市場アクセサリー売り場1
ホントに可愛いスマホケースがたくさんありますが…
東大門総合市場アクセサリー売り場2
チャームやパーツも格安で売っていますよね
東大門総合市場アクセサリー売り場3
500W(約55円)とか1,000W(約110)とか、とにかくお安い
それでオリジナルのアクセを作れちゃうのが嬉しいですね

幾つかのお店で買い物しましたが、A棟5174番が好印象でした
東大門総合市場アクセサリー売り場5174-1
一つ一つのチャームの金額が明瞭だったし
東大門総合市場アクセサリー売り場5174-2

…続きはこちらから~♪

江原蓮「明洞おすすめスポット」

今回、その絶大な効果を感じたのが「韓律亭(ハンユルジョン」
韓律亭-外観1
<ARITAUM(アリタウム)>明洞1号店の2Fです!
韓律亭-外観2
素敵な店内はそこにいるだけで癒される~
韓律亭-店内1
<韓律(ハンユル)>のラインもしっかりそろっています
韓律亭-店内2
ここでどんなエステを受けるか蓮も相談
韓律亭-江原蓮1

…続きはこちらから~♪

>>次のページ