韓美生活:2015年08月
日曜日ですが今日は台湾ネタをお休み。一日遅れの肉の日
ってことで^^
8月29日は「焼肉の日」なので、それにちなんだものを…と
思いましたが、とっても美味しかったので焼肉屋さんで食べた
ユッケ丼とプルコギを

韓牛ユッケ丼
ヨンチョンヨンファ-ユッケ丼1
17,000W(初夏に食べたときのレートで約1,880円)

お友達が食べたのはプルコギ定食
ヨンチョンヨンファ-プルコギ1
10,000W(約1,100円)

多くの芸能人が訪れる「永川永化(ヨンチョンヨンファ)」
ヨンチョンヨンファ-外観
店内には芸能人のサインと写真がビッシリ
ヨンチョンヨンファ-サイン
バンチャンはこんな感じ
ヨンチョンヨンファ-バンチャン
韓牛ユッケ丼は…
ヨンチョンヨンファ-ユッケ丼2

…続きはこちらから~♪

私のイメージする「東和免税店」といえば、明洞から歩けて
なおかつ韓国コスメが充実していて、買い物しやすい。
そんな感じでした。

…が、江原蓮のソウルなう!で久しぶりに行った「東和免税店」は
かなりパワーアップしていてビックリ
高級ブランド品も増えているし、売り場の面積も広くて品数も
豊富
なおかつ、クーポンなどお得なサービスもあるので、これを
利用しない手はありません
東和免税店-入口
以前、ロッテ免税店の某ブランドショップでバッグを買おうと
したところ、狭い売り場に私の欲しかった商品がなく、わざわざ
タクシーを飛ばして新羅免税店に向かったことがありました
このとき、近くの「東和免税店」に行かなかったのは、欲しい
ブランド品がないと思い込んでいたから

ところが、こんなにあるじゃないですか、高級ブランドが
しかも「CHANEL」の売り場は国内最大規模ですって
知らなかった

「LOUIS VUITTON」も入っているB1Fの売り場
東和免税店-B1F
↑クリックすると大きくなります↑

驚いたのが「Tory Burch(トリーバーチ)」
東和免税店-トリバチ1
うろ覚えだけど「ロッテ免税店」のトリバチより売り場面積が
広く、品数も豊富だと思います。

蓮もアレコレと商品を手にしています
東和免税店-トリバチ2
スイッチが入ったらしく、もはや取材ってことを忘れている

「COACH」では欲しかったリュックと運命の出会い
東和免税店-コーチ1
本人は喜んでいたけれど、正直、どうでもいい(笑)。
東和免税店-コーチ2
このリュックはさすがに後ろ髪を引かれているようでした

お次は化粧品売り場の3Fへ
東和免税店-3F
↑クリックすると大きくなります↑


…続きはこちらから~♪

芸能ネタのタイミングを狙ったわけじゃないけど、G-DRAGON
はじめ、YGの人たちも通っているというお店に行ってきました

そのときに食べた白ちゃんぽん
炒馬-白ちゃんぽん1
8,000W(食べたときのレートで約910円)

人気店の「炒馬(チョマ)」
炒馬-外観
普段は赤いチャンポンを食べるけど、この日は白をオーダー
炒馬-メニュー1
おなじみのタクアンと玉ネギ
炒馬-たくあん
白ちゃんぽん登場
炒馬-白ちゃんぽん2

…続きはこちらから~♪

今日で千秋楽。日本の『エリザベート』
2015エリザ④
4回目は「花總まり×井上芳雄」という組み合わせ
2015エリザ④キャスト
二人のシシィがいますが…
2015エリザ④シシィ1
正直、歌唱力があまりに違いすぎて選択の余地がないというか、
結局「お花様で見るしかないじゃん」って結論に
2015エリザ④シシィ2
本当に美しいシシィでした
今シーズン最後になるであろう「私だけに」をしっかりと目に
焼きつけました。

思えば今シーズン、初回はもう一人のシシィでした。
耳にした「私だけに」で感じた、得体の知れない敗北感は筆舌に
尽くしがたく、本当に衝撃でした
あれから2ヵ月以上が過ぎましたが、今振り返ってもヤッパリ
ひどい歌声だったなーって、あらためて思いました

井上芳雄のトートは少し印象が変わったかも
2015エリザ④トート1
6月に見たときより少し冷たいトートに見えました。
相変わらず歌は上手いし、歌い方もキーも城田くんとは違っていて、
どちらのトートも楽しめました

ただ…。私は今回は城田トートのほうが好きでした
2015エリザ④トート2
前回あった目の下の黒いものが今回はなくなっています


…続きはこちらから~♪

>>次のページ