韓美生活:2015年10月
銀座生まれ、銀座育ちの、いつも素敵な友達が、銀座にある
オーガニックレストランを予約してくれました

変わった形のおむすびは酵素玄米
泥武士-おむすび1
食べていてもボロボロと崩れてこないから不思議

ファンケル銀座スクエア内にある「泥武士」
泥武士-店内
こういうオーガニックレストランは女性客が多いのかと思いきや
接待で利用しているらしい男性客のほうがやや多かったかも。
外国人のお客さんも少なくなかったです

ここで友達からヨーロッパのミュージカルについて、いろいろ
教えていただきました。本当に贅沢な時間です

体内をキレイにしてくれそうな酵素ジュース
泥武士-酵素ジュース
日替わり鮮魚カルパッチョ
泥武士-鮮魚カルパッチョ
1,700円(税込み)

マグロとアボカドの黒ごまソース
泥武士-マグロとアボカド
1,600円(税込み)

黒ゴマとマヨが意外にマッチして美味しかったです

お麩と野菜のバルサミコソース
泥武士-麩と野菜
1,600円(税込み)

見た目は酢豚っぽいけど、揚げたお麩をソースに絡めています


…続きはこちらから~♪

早いもので今月も肉の日がやってきました

今回は、春に行った超有名店のお肉
ヨンタバル-王カルビ
写真↑はカルビです

ここは狎鴎亭にある「ヨンタバル」
ヨンタバル-外観
東方神起やJYJ、少女時代、KARA、RAINなど多くの芸能人が
訪れているので、ご存知の方も多いでしょう

サランちゃんパパの秋山成勲(チュ・ソンフン)も来店
ヨンタバル-サイン
こんな有名店なのに、私は初めて。
というのも、「ヨンタバル」といえばホルモンが美味しいことで
知られていますが、私はそのホルモン系が少し苦手
まったく食べられないことはないけど、自分からオーダーは
しないかなぁ

そんなわけで、ずっと気にはなっていたけど、初ヨンタバルに
なったのでした。
どうでもいい前置きが長くてごめんなさい

店内はこんな感じ
ヨンタバル-店内1
狎鴎亭にあるお店だけに清潔感があるし、店員さんの応対が
メチャクチャいい
日本語のメニューを見たけど、結局は店員さんのオススメを
オーダーすることにしました

まずバンチャンが並んで
ヨンタバル-バンチャン
炭火をセット
ヨンタバル-炭火
ここで王カルビを焼きます
ヨンタバル-王カルビ1
35,000W(食べたときのレートで約4,070円)


…続きはこちらから~♪

ドラマ『ミセン-未生-』でも、韓国で正社員になることが
いかに難しいかを感じましたが、こちらの映画でも不当解雇を
めぐって女性たちが闘っています。

『建築学概論』の制作会社が、2007年に起きた実話に基づき、
韓国の労働者が置かれている過酷な状況を映画化したもの。

『明日へ』(原題:『カート』)2014年/韓国/104分
明日へ main
ⓒ 2014 MYUNG FILMS All Rights Reserved.

2015年11月6日(金)より、TOHOシネマズ新宿ほか全国で
順次公開!


詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください^^

スーパーマーケット「ザ・マート」に入社して5年目―。
レジ係のソニ(ヨム・ジョンア)は正社員に昇格することに
明日へ sub2
夫が出稼ぎに出ても家計は苦しく、長男のテヨン(D.O.=ト・
ギョンス)と幼い娘の育児と家事に追われながら、スーパーで
夜遅くまで残業する日々だった。
けれど、これで息子の携帯電話をスマホに買い替え、修学旅行に
参加させられると、ソニは安心していた。

ところが、ある日「ザ・マート」の会社幹部が、女性従業員の
業務を外部に委託することを決定。それによって、ソニを含む
女性従業員の解雇が突如決まる

一方的な不当解雇に憤った女性従業員たちは労働組合を結成し、
ストライキに突入
明日へ sub3
会社がこの大量解雇を撤回するまで店を占拠することに

一人の力では何もできない彼女たちも団結することで士気を
高めていたが、やがて各自が抱える現実的な問題に直面する。

会社からの提案により、新たな選択も…
明日へ sub4
結成した労働組合に分団の危機が迫るのだった―。



…続きはこちらから~♪

今も使っている<ソルファス>のエッセンシャル リップケア
これまでは無色に近いアプリコット(No.1)でしたが、今年は
シーベリーを買ってみました

雪花秀(ソラス)>
     ESSENTIAL LIP CARE(No.3 SEA BERRY)
ソルファス-リップシーベリー1
15g/35,000W(購入時のレートで約3,820円)

値上げしたわけでもないのに、一年前より300円もUP…
この日は空港内の新羅免税店で28ドルのところ、VIPカード
使用で25ドル(3,028円)になりました。
以前より1ドル安く買えたのに、それでも損した気分

韓方成分入りだけど、ほのかにベリーの香り
ソルファス-リップシーベリー2
しっかりと潤います

色はアプリコットよりも少し濃いですね
ソルファス-リップシーベリー3
発色するほどではないけど、うっすらと色づく感じ
ソルファス-リップシーベリー4
スッピンのとき、このリップケアだけつけると、なんとなく
血色が良くなったように見えます

このリップケア、本当に手放せなくなりました


蓮 banner




>>次のページ