韓美生活:2015年11月
今夜も遅くなるので、目元が疲れませんように!と、念じながら
<イッツスキン>コラーゲン アイマスクシートをしています
イッツスキン-アイパッチ1
これ、好きです

It's skin Collagen Eye Mask Sheet
イッツスキン-アイパッチ2
10枚セット

「むさしや」でトンカツを食べたチャ・チャンホさんからの
ソウル土産です

この中にゲルタイプのシートマスクが入っています
イッツスキン-アイパッチ3
ゲルにたっぷり含まれているのはコラーゲン
イッツスキン-アイパッチ4
目の下につけていると、温度に反応してゆっくりと肌に浸透


…続きはこちらから~♪

早いもので今月の肉の日がやってきました。
休日なので台湾ネタを…と思いましたが、今日は「いい肉の日」
ということで、ここ数ヶ月で食べた料理の中から一番美味しいと
思ったお肉を

肉の旨さが際立つ特上のとんかつ定食
むさしや(夜)ひれかつ1
この日、モバイルサイト「韓流大好き!」で10年間、人気の
コラムを書き続けたチャ・チャンホさんが仕事で日本に来る
というので食事することに。

「何が食べたい?」と聞くと「天ぷら、トンカツ、牛丼」が
食べたいとのこと。
浜松町で待ち合わせし、思いついたのがコチラのお店
ソウルにもたくさんのトンカツ屋さんがあるけれど、ここまで
お肉が美味しいお店はそんなにないと思ったから

以前もUPした「むさしや」
むさしや(夜)メニュー
栃木県産「平牧パーク三元豚」のトンカツが食べられます

私が食べたのはひれかつ定食
むさしや(夜)ひれかつ2
1,650円

チャンホさんは極上ロースかつ定食
むさしや(夜)極上ロース1
2,650円

どちらも「好みで塩をつけて食べてください」と

この極上ロースかつは塩で食べてこそ肉の味が際立つかも
むさしや(夜)極上ロース2
機内食をガッツリ食べてしまい、「全然、お腹が空いていない」
というチャンホさんでしたが、お肉本来の旨さを大絶賛
「これは美味しい」と、彼はお肉をすべて塩で食べたのでは。

柔らかくジューシーなお肉はかみ締めるほどに肉の旨みが出て、
口の中に溶けていく感じ
私はロースの脂が少し苦手だったりするのですが、こちらの
お肉は脂っぽさを感じず、胃がもたれることもありません。
「お腹が空いていない」はずのチャンホさんもキャベツと
ご飯をしっかりお代わりしていました。


…続きはこちらから~♪

冷たい雨が降った日、観劇前に麻布十番でランチしました~

体を温めてくれたスン豆腐(ドゥブ)チゲ
おんがね-スンドゥブチゲ1
駅前の「おんがね」
おんがね-外観
赤坂の有名韓国料理店の姉妹店ですね。こちらの店舗は
初めてでした

一番人気のスンドゥブチゲ
おんがね-スンドゥブチゲ2
1,000円(税込)

無料の卵を入れてもらいましたが、元々、まろやかな味。これ、
シンプルだけど美味しいです

Yちゃんは石焼ビビンバ
おんがね-ビビンバ
1,000円(税込)


…続きはこちらから~♪

前々回UPした鐘路3街駅の北朝鮮料理店「ヌンラパプサン」
明洞まで歩けちゃいます
というわけで、食後はアッパと散歩がてら鐘路3街駅を歩き、
その後は明洞方面へ。途中、デザートも食べちゃいました

以前から気になっていたソフトクリーム
ココブラウニー乙支路-ソフト1
鐘路から明洞に行く途中の「coco bruni」CENTER1店
ココブラウニー乙支路-外観
そこで食べたシークレット キャラメル アイスクリーム
ココブラウニー乙支路-ソフト2
4,000W(約430円)

チョコレートやケーキが人気のカフェですが、このソフトは
「真冬でも食べたい」と思えたほど美味しかったです

ミルク味のなめらかなソフトクリームの上に、「coco bruni」の
チョコレートでコーティングしています
ココブラウニー乙支路-ソフト3
外側のパリパリッとしたチョコをやぶると、中からクリーミーな
ソフトクリームが出てきました


…続きはこちらから~♪

>>次のページ