韓美生活:2016年01月
凍っているし

というわけで、今、寒いソウルにいます




今年初めての肉の日ですね

たまに「牛と豚と鶏、どれが一番好き」と聞かれますが、
迷わず答えます。「鶏肉~」と。

そんなわけで、今日は大好きな鶏肉料理で、なおかつすごく
美味しかったお店をUPしたいと思います

超有名店のより美味しいと思った参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン1
サムゲタンというと一番有名なのが「土俗村」になるでしょうか。

ここは「百年土種参鶏湯」
百年土種参鶏湯-外観
店内には芸能人のサインが並び、東方神起ユノのサインも
百年土種参鶏湯-サイン1
メニューは写真付きの日本語入り
百年土種参鶏湯-メニュー1
これが激ウマと評判の土種参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン2
13,000W(食べたときのレートで約1,480円)

見た目は「論峴参鶏湯」と似ているかも
百年土種参鶏湯-サムゲタン3
でもスープの味が全然違う
隠し味に生姜が入っているのかなー。アッサリしていそうな
見た目と違い、コクがあってすーっごく味わい深い
このスープは「持って帰りたい」と思ったほど美味しかったです。
一口目に感じる美味しさは、私の中で「土俗村」以上でした


…続きはこちらから~♪

前回、激辛のプルタッポックンミョンをUPしたので、今日は
甘いもの

以前、友達からお土産にいただいた「o'sulloc(オソルロッ)」の
カフェラテ
ほうじ茶は微妙だったけど、今度は自分で買ってみることに

前日、別のカフェで飲んだオレンジラテが美味しかったので
オレンジのミルクティーにしました

これ、大正解
すごく美味しいです。リピ決定

「OSULLOC」 MILK TEA HOUSE
     サムダヨン 済州すだちミルクティ
オソルロク-すだちミルクティー1
10包/12,000W(購入時のレートで約1,280円)のところ、
クーポン利用で10,800W(約1,160円)に

10袋で定価12,000Wは少しお高いですね
オソルロク-すだちミルクティー2
今回はあまりに美味しくて、バラマキお土産にする余裕もなく
自分で飲んじゃいました

ほうじ茶のよりも、こっちのほうが好みで美味しい~
オソルロク-すだちミルクティー3
柑橘系の風味がたまらないです




すっかり忘れていましたが、Facebookで話題にされていた方が
いらっしゃったので

「三養(サムヤン)」のプルダッポックンミョン
今まで食べたインスタント麺の中で一番辛かったです。たしか
辛すぎて頭痛がしてきたんですよね
以来、一度も買うことはなく、記憶から遠のいていました

「三養」プルダッポックンミョン(火鶏炒め麺)
プルダッ炒め麺1
コンビニ「GS25」で1,000W(一年以上前のレートで約110円)

このインスタント麺ですが、お世話になっている女性記者さんに
聞いて買ってみました。

買うとき、男性の店員さんから「本当に辛いですよ、それでも
大丈夫ですか」と念を押され、「大丈夫ですよ~」と答えても、
まだ心配そうな店員さん
「すごく辛いので、日本の方には…」と。

しまいには「食べるときは必ず卵とチーズを入れてください、
必ず」と、アドバイスまでしてくださいました

で、味付け卵とチーズ、ネギを入れましたが…
プルダッ炒め麺2
口から火を噴くほど辛く、卵やチーズはまったく役に立って
いませんでした

チーズは気休めにもならず
プルダッ炒め麺3
辛くて、辛くて、口の中が痛くなったほど
全身の毛穴という毛穴が広がったんじゃないかしら

あのときの店員さんに会えたら「やっぱりダメだった(笑)」と
報告したいです




>>次のページ