韓美生活:2016年03月
ソウルから戻りました

今回、初めてANAの“スターウォーズジェット”に搭乗
ANA-スマホ充電1
それよりもスマホを充電できるシートで嬉しかったです
ANA-スマホ充電2
私の場合、運が悪いのか、なかなかこのタイプのシートがある
機体に当たらないので

同じANAでも、中にはBluetooth機器の使用禁止の機体も
あって、去年も搭乗してからガッカリしたことも

今回はスマホの充電はもちろんBluetooth機器の使用もOK
ANA-スマホ充電3
このキーボードを使用すると、どうしてもスマホの電池の
減りが激しいので、充電しながら使えるのは助かりました。

次もこのシートだといいな


ソウルでは韓国超大作ミュージカル『マタ・ハリ』
見てきました

作曲は、数多くの名作を手がけ、世界的に有名なフランク・
ワイルドホーン
マタ・ハリ-ワイルドホーン
レセプションパーティに奥様の姿がなくて残念でしたが、
とても華やかな空間でした

パーティ会場でのラドゥ大佐の写真等は<番外編>で~




今回、韓国ミュージカル『マタ・ハリ』が素晴らしく、
強烈なインパクトを受けたけど、もう一つ
驚いたのがココ

やはり<番外編>で速報をお伝えしましたが…。

2週間前にも来た「光煕市場」
光煕市場リニューアル移転
なんと、レザー衣料品のフロアが2階から6階に
丸ごと移転

とってもオシャレな空間になっていました

なんだろ…。
光煕市場っぽくなくて落ち着かないです(笑)。


光熙市場-광희시장(クァンヒシジャン)-
住 所:ソウル市中区新堂洞777 光熙市場6階
   (ソウル市中区馬場路1キル21 光熙市場6階) 
電 話:02-2238-4352
営 業:20:00~翌05:00 
    夏季、1月1日、旧正月、秋夕は休み
最寄駅:地下鉄「東大門駅」1号線ホームなら4番出口、
    4号線ホームなら8番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
もちろん「東大門歴史文化公園駅」からも歩ける距離です





ブログとは別の番外編でお伝えしていましたが…

韓国の超大作ミュージカル『マタ・ハリ』
2016マタ・ハリ-ワールドプレミア
ワールドプレミアにご招待いただき、今ソウルに
来ています




早いもので今年3回目の肉の日です

この冬、『フランケンシュタイン』を観た後、韓国人の友達と
タクッて食べに行きました。

麻薬コギ
麻薬コギ1
その名も「麻薬コギ」
麻薬コギ-外観
大行列ができることで有名な人気店です

観劇後だったので店に到着したのが23時15分ぐらい。
店主さんから「24時には閉店するからね」といわれ、
「デー」と答えてテーブルに案内してもらいました

焼かれたのはカブリサル(豚背肉)の塊
麻薬コギ2
一人前12,000W(食べたときのレートで約1,210円)

ここで店員さんがお肉に謎の粉をかけました
麻薬コギ3
裏返してからも、もう一度、パッパッと

「何をかけたの」と聞いたら「麻薬です(笑)」って
カレー粉かなーと思ったけど、韓方の入ったパウダーの
ようですね。

次に、お肉をまな板の上で一口サイズに切り始めました
麻薬コギ4
再度、鉄板の上に戻して焼きます

そして忘れてはいけないのがマッシュルーム(양송이버섯)
麻薬コギ-マッシュルーム1
残念ながら品切れで、通常の半分の個数しかないとのこと


…続きはこちらから~♪

>>次のページ