韓美生活:2016年04月
東大門歴史文化公園駅から金浦空港に向かうとき、
「東横インホテル」前からバスに乗っちゃえば楽チンですが、
今回は電車で行くことに。
途中下車して買って帰りたいものがあったからです

それはケランマリキンパ(卵巻き海苔巻き)
チンスンジャケランマリキンパ1
ここは人気店「奉天洞チンスンジャ ケランマリキムパ」
チンスンジャケランマリキンパ-外観
本店の奉天洞ではなく、立地のいい永登浦区庁店

インスタでこのケランマリの写真に釘付けになりまして…。
本店は「ソウル大入口駅」から徒歩10分ぐらいの場所に
あるのですが、さすがに遠い

で、調べたら、東大門にもチェーン店があって先月に一度
行ったんです。そうしたら取り壊し工事中でして

今回、再度チェーン店を調べたら、「永登浦区庁駅店」を発見
しかも駅前
「永登浦区庁駅」なら「東大門歴史文化公園駅」から金浦空港に
向かう途中にあるので途中下車して寄ることに

いざ行ってみるとすごく人気店のようで、店内で食べる人より
テイクアウトのお客さんが断然多く、次から次へと注文が
入ります。

鉄板の上で薄焼き卵を焼いて…
チンスンジャケランマリキンパ-作り方1

作り方はコチラで


すごく器用にケランマリキムパを作っています
チンスンジャケランマリキンパ-作り方2
こんなふうに海苔巻きを切って箱に詰めて出来上がり
チンスンジャケランマリキンパ-作り方3

ケランマリキムパ
チンスンジャケランマリキンパ2
二人前/4,500W(購入時のレートで約450円)

細巻き3本で二人前の分量でした


…続きはこちらから~♪

<番外編>でお伝えしていましたが、いろいろあって、急遽
行ってきました、ソウルに

韓国人のステキ女子からいただいた情 バナナ味チョコパイ
情バナナチョコパイ
いまだ品切れ状態が続いている「情」のチョコパイですが、
友達からお土産でいただきました

彼女との出会いは以前書いたとおり
出会ったのは一年前なのに、この一年でどれだけLINEの
やり取りをしたことか。
なんだか遠距離恋愛している恋人同士みたい(笑)。
今回も彼女には“感謝”の気持ちでいっぱいになりました

それにしても気温が高かったです
201604-ソウル
「暖かい」を通り越して「暑い」と思ったほど

少し前に見た天気予報ではずっと雨の予定だったのに、傘の
出番は一度もなし。助かりました。
朝と夜もグッと冷え込むことはなく、過ごしやすかったです

黄砂が来ていたようですが、私は何も感じませんでした
敏感な方はマスクが必要かもしれませんね。




早いもので今月もまた29日を迎えました。
春の肉祭りってところですね

今日はフツーにサムギョプサルを
ファングムトヤジ-サムギョプサル
「ファングムトヤジ」
ファングムトヤジ-外観
直訳すると“金の豚”ですが、ただの焼肉屋じゃありません。
なんとJYJのジュンスも訪れたというお店

もう2年以上前ですが、ミュージカル『DECEMBER』上演時、
キャストやスタッフらとの食事会で来店したようですね

私たちが座ったのは建物の2F席
ファングムトヤジ-店内
ジュンスは上のフロアで食事したようですが。

メニューはこちら
ファングムトヤジ-メニュー
日本語メニューもありました

バンチャンが並んで…
ファングムトヤジ-バンチャン1

サムギョプサル二人前が出てきました
ファングムトヤジ-サムギョプサル1
一人前12,000W(食べたときのレートで約1,160円)


…続きはこちらから~♪

先に<番外編>でUPしましたが、ワケあって急きょ、韓国・
ソウルへ…

素敵な女子とアイス マンゴーパッション チョコレート
パッション5-アイスマンゴーパッションチョコラテ
甘くて美味しい。これ一杯でお腹いっぱいに

ソウル、暖かくて過ごしやすいです




>>次のページ