韓美生活:2016年05月
前回まで、12月の格安旅行の思い出をUPしていたので、
今日は29日分の「肉の日」ネタを

今回は“焼き”系の肉ではなく、“蒸し”系でポッサム定食
タリン麺屋-ポッサム定食
これ全部で10,000W(このときのレートで約1,010円)

「肉の日ネタで麺類」と思われそうですが、しっかりポッサム
(ゆで豚)メインの定食です。
これに野菜とご飯、マンドゥ入りのうどんまでついています

「達人麺屋」
タリン麺屋-外観
旅行サイトのお友達に連れて行っていただきました。以前は
「達人コッチョリ カルグッス シャブ」だったようですが、
行ってみたら「達人麺屋(タリン麺屋)」となっていました。

日本語メニューあり
タリン麺屋-メニュー1
お友達オススメはやはり一番人気のポッサム定食とのこと
タリン麺屋-メニュー2
まずはカルグクス
タリン麺屋-カルグクス1

…続きはこちらから~♪

日曜日なので台湾ネタの予定でしたが、先週の月曜日から
1週間に渡って、12月の友達夫婦との格安ソウル旅行について
書いています
今日が最後の旅行記。各安旅行に参加した率直な感想に
なります。(「肉の日」のお肉は次回UP

「2泊3日ソウル旅(明洞泊)」とのことでしたが、実際は
夜発の早朝帰国なので、中1日の滞在。
わずか30時間のソウル滞在でしたが、それでも私は目的の
アートメイクのリタッチを終えられたので満足。
あっという間の旅ではありましたが、こうやって振り返ると
友達夫婦との思い出も作れたし、行ってよかったです

残り数時間で帰国という、最後の夜は明洞の屋台でアレコレ
買い物しました。
人間ドックで来れなかったオット君には、ソルロンタン
お土産にすることに

小腹が空いたときのために大好きな焼き栗も屋台で購入
格安旅行に栗
5,000W(このときのレートで約520円)

釜山で食べた焼き栗のほうが美味しいけど、以前、明洞の
屋台
で買ったのより、この日の「ロイヤルホテル」近くの
屋台
のほうが美味しかった
同じ明洞の屋台でも、栗の量とみずみずしさが違うんですね

そうやって日付が変わる頃、友達夫婦とホテルに戻り、荷造り。
私がソルロンタンをキャリーバッグに詰めているのを見て、
二人はギョッとしていましたが

そして友達夫婦と爆睡し、朝4時に起床。5時にはホテルを
出発しました。
「コリアナホテル」前でバスに乗り、仁川空港へ
一人16,000W(このときのレートで約1,660円)でした。

到着時にも書きましたが、仁川空港までのタクシー料金は
50,000Wぐらい。なので、3人で割ればタクシーで行っても
そんなに変わりませんね

前日、アートメイクのリタッチをしたことで目元に負担を
かけたせいか、顔がだるいというか。
腫れはそこまでなかったけど、グラサンもして、バスの中でも
爆睡でした。
よほど眠りが深かったようで、気づいたら仁川空港でした。

通常、金浦空港を利用している際は「1時間前に空港に着けば
いいかな」ぐらいに思っていましたが、仁川空港にそんな
甘い考えは通用しませんね。
広いし、人も多い
出国するまでも相当時間がかかるし、搭乗ゲートまでも遠い
私はのん気に「ロボットキンパ」で買い物していましたが、
免税品を受け取る友達夫婦はそこまで行くのも大変で、最後は
搭乗ゲートまで走る羽目に
仁川空港があんなに広いってことをすっかり忘れていました

行きと同じく、小さなチェジュ航空で帰国。すでに狭いのには
慣れて「別に、落ちなきゃ何でもいいよね」という感じ

成田空港の第3ターミナルはやっぱり閑散としていて
格安旅行-第3ターミナルに帰国1
階段の上り下りが面倒だったり
格安旅行-第3ターミナルに帰国2
あとは普通に税関を通り抜けるはずでしたが…
格安旅行-第3ターミナルに帰国3
ここで思わぬ足止めをされることに。グラサンしていたのが
まずかったのかも


…続きはこちらから~♪

「元テグタン」で食事したあと、ホテル近くの明洞で最後の
買い物
ここで旅行の〆となるデザートを食べることに

「BEANS BINS 明洞店」のストロベリーワッフル
ビーンズビンス-ストロベリーワッフル1
16,000W(このときのレートで約1,660円)

友達夫婦は「もう、お腹いっぱい~」とか言っていましたが、
いざ食べたらワッフルと生クリームの軽さに驚いたらしく、
「もし空腹なら一人で丸ごと1個、食べられちゃうかも」と
大絶賛でした

それぐらい美味しい「ビンズビンス」の苺ワッフル
ビーンズビンス-ストロベリーワッフル2
何度食べても飽きないから不思議
ビーンズビンス-ストロベリーワッフル3
もう苺の季節は終わっているけど、早くも恋しい


BEANS BINS COFFEE 明洞店
住 所:ソウル市中区忠武路1街23-1 サボイホテル2F
   (ソウル市中区明洞8ナキル10 サボイホテル2F)
電 話:02-3789-1980
営 業:07:30~24:00 年中無休
最寄駅:地下鉄4号線「明洞駅」6番出口より徒歩3分

―行き方―
「サボイホテル」内です。駅6番出口を出たら左方向へ。
すぐの交差点を左折。少し歩くと右手に「サボイホテル」の
看板が見えるので、敷地に入ります。ホテル奥の2F





アートメイクのリタッチ後、コンタクトからメガネに変えて
友達夫婦と再度、待ち合わせ

少し前にも書きましたが、友達夫婦の妻はお肉がダメで、
旦那のほうは牡蠣がダメ

というわけで、友達夫婦が食べたいと言っていたテグタンの
お店へ

タラチゲのテグタン
ウォンテグタン-テグタン1
以前も行った「元テグタン」を再訪
ウォンテグタン-外観
相変わらずの人気店で、席はほぼ満席。すごい賑わいでした

テグタン二人前
ウォンテグタン-テグタン2
一人前は9,000W(このときのレートで約940円)

以前も書いたけど、大量のセリが入っていて、とても美味しい
タラとセリがこんなに合うなんて。誰が考えついたのか

タラも厚みがあって食べごたえタップリ
ウォンテグタン-テグタン3
済州島で食べたタラを思い出しました

そして、この店で本当に美味しいのは〆のチャーハン
ウォンテグタン-焼き飯1
ゴハン一人前1,000W(約100円)で、写真は二人前


…続きはこちらから~♪

>>次のページ