韓美生活:2016年06月
人気ドラマ『未生 ミセン』の翻訳版コミック全9巻のうち
1~3巻が今月23日(木)より日本でも発売されました

少し前に講談社から見本誌が届き、拝見したところです。

これが『未生 ミセン』の見本誌
未生-コミック1
今じゃチャン・グレといえば、シワンしか思い浮かびませんが、
原作漫画は少し違った印象に見えました。
カン・ハヌルが演じたチャン・ベッキなんて別人じゃない

こちらはドラマのキャスト
未生-コミック2
イ・ソンミン演じるオ課長は漫画だと目が充血しっぱなし(笑)
未生-コミック3
※プルーフ本はモノクロですが、コミックはオールカラーです

彼女いない歴32年のキム・ドンシク代理
未生-コミック4
漫画でもモコモコのヘアスタイル

ドラマの世界観を思い出すには十分の内容でした。

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)主演『HOPE~期待ゼロの
新入社員~』
(地上波フジテレビ系列 毎週日曜よる9時)を
ご覧になる方も楽しめると思います

なお1~3巻は6月23日に発売されていますが、以降9月まで
毎月2巻ずつ発売されるようです

前にこのブログの<番外編>で「マツコの知らない世界」
出演されたポテサラ男爵と、五反田「いもたろう」で
食べたポテサラ等をUPしました

そのとき男爵と韓国ドラマの話もたくさんしたのですが、
「いまだ『未生 ミセン』を超える韓ドラが出てこない」という
意見で一致しました。

そういう話を某エンタメ会社の女子にしてみたところ、
「社内でもみんな同じようなことを言っている」とのこと。
韓国とか日本とか関係なく、多くの視聴者の心をとらえた
ドラマだったといっていいでしょう。

ただ、『未生 ミセン』に漂っていた空気感や悲壮感が、日本の
ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』でも出せるかどうか
未知数と思いますが






早いもので今月も肉の日がやってきました。今年上半期最後の
肉の日です
次回の肉の日はもう今年下半期ということに
時間のたつのが早すぎて、頭も体もついていけません

今日のお肉はサムギョプサル
サムサミネ食堂-サムギョプサル1
たしか<番外編>ではキムチャーのほうをUPしていました
サムサミネ食堂-ポックンパプ1
サムギョプサルって、ハッキリ言っちゃうと、どこも味に
大差がないと思いませんか
フツーに美味しく、反対にそこまでまずいサムギョプサルって
多くはないように思うのですが…。

ところが、この春にコチラの食堂で食べた料理は、どれもこれも
本当に美味しくって
日本のガイドブックに載っていない、地元民で賑わう食堂では
こんなに美味しい料理を味わえるのかと実感しました。

「サムサムイネ(サムサミネ)」
サムサミネ食堂-外観
「忠武アートホール」で韓国人の友達とミュージカル観劇後、
「何を食べようか~」と言いながら、韓国人のInstagramを
見て選んだお店。

サムギョプサルの写真はどれも変わり映えしなかったけど、
〆のキムチチャーハンの海苔タップリな写真がとっても
美味しそうで、思わずここに決めてしまいました

このあたり、日本のガイドブックに出ているようなお店って
ほとんどないぐらいディープな雰囲気でしたが、中でも今日の
食堂が一番賑わっているようでした

入ってみると、店内は満席。しかもALL地元民でしたから、
こういうお店は間違いなく美味しいに違いないと確信しました

メニューはこんな感じ
サムサミネ食堂-メニュー
残念ながら日本語メニューはありませんでした。

私たちはサムギョプサルモクサルを一人前ずつオーダー
サムサミネ食堂-サムギョプサル2
サムギョプサル7,500W(食べたときのレートで約720円)、
モクサル7,500W(約720円)

写真はお肉の一部です。これ全部じゃありません。全体の量は
かなり多かったです。

バンチャンがプレートにのって出てきました
サムサミネ食堂-バンチャン1

…続きはこちらから~♪

今日もお出かけ前にシートマスクを
<スキンフード>の人参マスク

SKINFOOD> BEAUTY IN A FOOD MASK(GINSENG)
スキフー-紅参マスク1
18ml/1,000W(購入時のレートで約100円)

集中管理が必要な肌に水分や栄養をチャージし、健康な肌へと
導いてくれるマスクだそうです。

開封すると同時に感じられる人参の香り
独特の香りだけど、さすがにもう慣れました

シートは薄め
スキフー-紅参マスク2
このタイプのシートはそんなに好きじゃないけど、中に入る
美容成分との兼ね合いでペラッペラのシートになったのかしら

パケの中には、透明の美容液がタップリ
スキフー-紅参マスク3
薄めのシートでもこれだけ美容液が入っているので、肌には
容易に浸透していきます。

いただいたシリコンマスク(いまだに無傷)を上から装着し、
これで20分超。

朝の時間帯、アレコレしているうちに、あっという間に時間が
過ぎますね。

外すとまぁまぁな潤い
朝マスク派なので、メイクがよれないのは嬉しいですね。

ただ…。ハッキリ言っちゃうと、キヌアほどの感動では
なかったです。
潤いの持続力はそれなりにありましたが、フツーにいい感じ。
海藻のマスクシートほどでもないかな




前回、台湾の柔らかカステラだったので、今日はソウルで
人気のパン屋さんを
太極堂-店内
冬の寒い日に行った老舗の「太極堂」
太極堂-外観
人気ドラマのロケ地になったりしていますね

お店のイチオシというあんパン
太極堂-あんパン
1,800W(購入時のレートで約180円)

フツーに美味しかったですが、「紅花堂」のような衝撃は特に
ありませんでした。
「紅花堂」のほうが200W(約20円)安いので、お得感が
あります。

クリームパン
太極堂-クリームパン1
1,800W(約180円)

ズッシリと重いです
太極堂-クリームパン2
パン生地は軽いから、この重さはクリームによるもの。
中にタップリと言うか、びっしりクリームが入っています

いわゆるクリームパンなんですが、残念なのがパン生地の
味がほとんど感じられないこと
クリームの味だけで食べるパンのようです。
最後は飽きてしまい、ラスト5口ほどがどうしても食べられず
残してしまいました。このパンのリピはないです


…続きはこちらから~♪

>>次のページ