韓美生活:2016年07月
言うまでもないですが、台湾は暑かったです

私、普段ダラダラ汗をかくタイプじゃないんですけど、
街中がサウナ状態でして。
歩いているだけで、ヨモギ蒸しをしているときのように
汗ダラダラ状態に
頭皮から流れ出す汗で髪も濡れるし、腕や足からも
大量の汗がふき出す感じでした
こんな大量の汗をかいている自分に引くというか、
それぐらい暑かったってことです

詳しい話はまたユルユルと書くことにして、今回の
初体験ネタを

今月ちょっと病気してしまい、あいにく体調が戻らず、
今回も薬を飲みながらの台湾入りとなりました。

そんなわけで、エバー航空の機内食もフルーツミールに
エバー航空-フルーツミール1
こうして現地での「食」に備えました

台湾行きでもマンゴーはありませんでした、残念(笑)。
フルーツももっと甘いのかと思いきや、わりとフツー。
これはこれでアッサリと食べられました。

フルーツミールでもアイスはついています
エバー航空-フルーツミール2
今回はストロベリー味
匙までキティちゃんで可愛いのですが、機内の冷房がガンガン
効いていて、体がさらに冷えました

驚いたのがお子さん用の機内食
エバー航空-フルーツミール3
隣のご家族は小さなお子さん連れだったんですけど、思わず
写真を撮らせていただいちゃったほど可愛くて、美味しそう。
旦那さんがわざわざコチラに見せてくださいました。謝謝

こう言ったらアレですが、大人の機内食より美味しそうでした
普通の機内食はたしか豚肉ご飯とパスタという選択肢で、
うーん…、ヤッパリお子さん用のほうが美味しそう(笑)。

今回もエバー航空のキティちゃんジェットでしたが…
エバー航空-キティちゃんジェット
機内は充実のキティちゃんアイテムだらけで、本当に
可愛いく、中でもいつも気になっていたのがコレ

キティちゃんのピロー
エバー航空-ピロー
この枕を持ち帰っちゃう女子たちをこれまで何度か
目にしましたが、たしかに可愛い。
友達の子供とか喜びそうだなーと思い、今回初めて
キャビンアテンダントに聞いてみました。
「コレって、持ち帰りOKなんでしょうか」と。

中身はNGだけど、外側のカバーはOKとのこと

そんなわけで、カバーのみはずして持ち帰ることに
小さなカバーですが、中にタオルか何か詰めればミニ枕に
なるし、友達の子供は喜んで使ってくれそう

今回もUSBの使える機内でスマホの充電もできたし、冷房を
のぞけば、快適に過ごせました~

レートはこんな感じでした

…続きはこちらから~♪

今週は台湾で美味しいものを食べまくっていますが、
ツボにハマったのがコチラ

塩漬けした千切り大根が入った揚げ餅
2016台湾-大根入り揚げ餅
素朴なんだけど、また買いに行きたいほど好みの味でした

トマトのフレッシュジュース
2016台湾-トマトミルクジュース
フルーツトマトをミキサーにかけてジュースにしますが、
これが本当に美味しくって
トマトは大好きなのにトマトジュースは苦手なんですが、
ほぼ一気飲み
少し不便な場所にあるんで、繁華街で同じものが飲めると
いいんですけど

また後ほど詳しくご報告しますね~




先に〈番外編〉でUPしましたが、台湾にいます

本日は「肉の日」

というわけで、台湾から肉料理を

「美味しい」とか「お腹いっぱい」より
とにかく暑いです




2本あります

…が、今週は尋常じゃないハードスケジュールのため、今日は
サクッと公開情報のみ

『オフィス 檻の中の群狼』(2015年/韓国/111分)
オフィス
写真:『オフィス 檻の中の群狼』ポスター

2016年7月29日(金)~新宿シネマカリテで公開
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください^^

こちら、ジャンルはサイコスリラー。
残念ながら上映回数が限られていますが、韓国のこの類の
映画に印象的な作品が多いことは、ファンならご存知のことと
思います。


『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』
(2015年/韓国/124分)
ヒマラヤmain
©2015 CJ E&MCorporation, All Rights Reserved

2016年7月30日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、
シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください^^

思うことの多い作品でした。
途中からすでに感動して泣いちゃいましたよ
これはぜひスクリーンで見ていただきたいです。
のちにDVDになるでしょうが、DVDで作品の魅力が
どこまで伝わるか…




>>次のページ