韓美生活:2016年09月
今月も肉の日となりました。
今年も残すところ、あと3回。早すぎます

夏のソウルは偶然の多い旅でした。
渡韓する直前、同じ時期にEさんが滞在されているのを
知り、急きょ現地での食事の約束をしたり。
金浦空港のイミグレでは、お世話になっているT社長の
顔を発見
T社長も仕事で渡韓したそうで、なんとホテルもすぐ近く。

そんなこんなで、到着した夜はEさんとT社長と一緒に
食事することになりました。
もちろんEさんとT社長は初対面でしたが、こういう
偶然が旅先の楽しみでもありますよね

食べたのは美味しいコプチャン(ホルモン)
コプチャンイヤギ-コプチャン1
Eさんのご希望でしたが、お店選びには少し時間が
かかりました。
Eさんにとっては初コプチャン。加えて、私もそこまで
内臓系は得意じゃないし(笑)。

なので、確実に美味しい店や芸能人も通うお店などを
韓国人の友だちからも情報をいただき、最終的にEさんと
決めたのが…

「コプチャンイヤギ」
コプチャンイヤギ-外観
新村で大人気の行列店ですね。
私たちは都合もあって、こちらも芸能人が通うという
往十里のお店へ

閑散としたテーブルに見えますが…
コプチャンイヤギ-テーブル1
サービスで新鮮なユッケが登場
コプチャンイヤギ-テーブル2
美味しい~

お店で人気のソコプチャンとソテッチャン
コプチャンイヤギ-コプチャン2
ソコプチャン(牛小腸)12,000W(夏のレートで約1,080円)
ソテッチャン(牛大腸)13,000W(約1,170円)

メチャクチャ美味しかった揚げ餅
コプチャンイヤギ-コプチャン3
カリッと揚げたトク(餅)にスパイスがかかっています。
店員さんから餅を先に食べるよう言われましたが、これが
ホントに美味しくて
もし売っていたら買って帰りたいほどハマりました

コプチャンからはすごい油が出ていました
コプチャンイヤギ-コプチャン4
焼くというより揚げている感じですね

映像はコチラ



…続きはこちらから~♪

今月末までバタバタなので、顔も肌も疲れきっています
ついでに心も

なので、今朝は<アバウトミー>の紅参シートを使って
みました。
朝からほんのりとした紅参の香りに癒されています~

ABOUT ME> Essential Mask Sheet Red Ginseng
アバウトミー紅参マスク1
22ml/1,000W(購入時のレートで約94円)のところ、
10+10のセールで20枚購入。1枚あたり47円に

すごい 開封した瞬間に紅参の香り
アバウトミー紅参マスク2
薄い琥珀色ですね。

シートはこんな感じ
アバウトミー紅参マスク3
ツバメの巣シートと同じかと思いきや、そこまで薄くない
気がします。シートはこちらも柔らかく、顔にピタリと
フィットすると気持ちいいです

パケに残った琥珀色の美容液
アバウトミー紅参マスク4
量はそんなに多くないけど、シートはしっかり潤って
いました。こちらはもったいないから首や腕にペタペタと
塗ります

シートは15~20分、顔につけっぱなし。朝の20分って
やることが多く、本当にあっという間ですよね
いつも気づくと時間オーバーしていますが、例のシリコン
マスク
のおかげで、シートが乾燥してくることはないです

これで何とか夜まで顔と肌の疲れをごまかせる感じ
定価でも1,000W(今だと約90円)ですからお得感が
ありますね




前回の続きになりますが…。

「運転の荒い韓国のバスが苦手」という方もいますよね。
私もそうです。
なので、以前もどこかで書きましたが、混雑している
バスには乗らないようにしています。
激混みのバスを見送ると、大抵の場合、ガラガラの同じ
番号のバスがすぐ来てくれるので

本当に次のバスがすぐ来るかどうか。
確認したい場合、前回と同じ「カカオMAP」で調べます

アプリを立ち上げたら検索ボックスをタップ
カカオマップ-バス番号検索1

ボックスの中に乗るバスの番号を打ち込むだけ
カカオマップ-バス番号検索2

検索候補が出てきたので301番をタップ
カカオマップ-バス番号検索3

ソウルの幹線バスをタップ
カカオマップ-バス番号検索4

301番のバス停留所名がズラリ。右上をタップすると…
カカオマップ-バス番号検索5


…続きはこちらから~♪

少し前に「Daum地図」をアプデしたら、勝手に「カカオ
map」になっていました

「다음지도(ダウム地図)」→「카카오뱁(カカオマップ)」
カカオマップ
使い方は以前のDaum地図とそんなに変わらないみたい

アプリを開くとこんな感じ
カカオマップ1
説明はハングルだけど選択肢は日本語

毎度のことですが、私は現地にいても道に迷わない限り
GPS機能は使いません。
古いスマホなので電池の減りが激しいからです。
そんなわけで位置情報は「キャンセル」をタップします。
この方法だと日本にいても、バスの番号を調べられます。

まずは地図が表示されるので、自分が行きたい場所まで
スクロールして拡大します。

「狎鴎亭ロデオ駅」付近を表示
カカオマップ2
拡大してみます

到着地に近いバス停をタップし、右下矢印をタップ
カカオマップ3

今度は「出発地 検索」をタップ
カカオマップ4


…続きはこちらから~♪

>>次のページ