韓美生活:2016年11月
早くも今月の肉の日となりました
今年の肉の日も残すところ、あと1回
一年て本当に早い

そんなこんなで、今日はソウルで食べたトロットロの
お肉を

拙ブログではたまに芸能人が行くお店をUPしていますが
韓国人の女子が
世宗文化会館の近くに美味しくて、俳優さんらがよく
行くトゥッペギのお店がある」と教えてくれました

アバウトな情報でしたが、それから少しして、詳しい
情報をみみさんの素敵ブログ「ハレクラニな毎日Ⅱ」
知ることができました。みみさん、さすがですぅ~
感謝です

トゥッカム(カムジャタンの一人鍋)
光化門トゥッカム-トゥッカム1
友達はトゥッペギと言っていたので、チゲを想像して
いましたが、ミミさん情報でお一人様用のカムジャタンと
分かりました

「光化門トゥッカム」
光化門トゥッカム-外観
嬉しい24時間営業

店内はこんな感じでサインがいっぱい
光化門トゥッカム-店内
店員さんいわく、テレビで見る俳優や歌手がたくさん
訪れるそうで
場所的に、ミュージカル俳優も多そうですね
実際、近くのテーブルに座っていた男子たちはいろんな
作品の話をしていました。間違いなく関係者

メニュー
光化門トゥッカム-メニュー
トゥッカム(トゥッペギカムジャタン)をオーダー。

バンチャンが並びます
光化門トゥッカム-バンチャン1
カクテギが美味しかったです


…続きはこちらから~♪

日曜日なので台湾ネタを

少し前に“三度目の正直”でやっと雪菜まんを食べられた!
と書きましたが、台湾で再訪したお店はほかにもあります

この芙蓉麺もやっと食べられました~
龍記-芙蓉麺1
とても食べたくて7月に行ったのですが…

まさかの夏休み中
龍記-夏休み
私が台湾入りした週から長期休暇に入っていたようで
9月まで待たねばなりませんでした~

そんなこんなで再訪した「龍記搶鍋麺」
龍記-外観1
店舗は右と左に分かれていて、どちらも満席でした

メニューは2種類
龍記-メニュー
肉絲麺芙蓉麺を一つずつオーダーしました

芙蓉麺(肉そぼろ麺)
龍記-芙蓉麺2
(小)90元(食べたときのレートで約300円)

(大)サイズは120元(約400円)でしたが、結構
量が多いので(小)サイズで十分でした


…続きはこちらから~♪

今年に入ってから国内グルメやミュージカルはほとんど
<番外編>でのUPになっていますが、写真も何枚か
あるので、今日はコチラに

「上野駅」前の「鳥光國」で美味しい料理を堪能しました
鶏肉が大好きなので、美味しいお店と出逢えると嬉しい

この日は名物レモンサワーで乾杯
鳥光國-サワー
519円(税込み)

ビタミンCたっぷりって感じでテンションが上がります

すっかりハマったささみとアボカドのカルパッチョ
鳥光國-カルパッチョ
519円

アボカドが好きなので、これはヤミツキになりました
再訪しても真っ先にオーダーすると思います

ボリューミーなポテトサラダ
鳥光國-ポテサラ1
411円

ゆで卵に箸を入れるとトローリと黄身が
鳥光國-ポテサラ2
美味しすぎて、あっという間に完食

食べるべき串は特上レバー
鳥光國-焼き鳥1
270円

これ、激ウマでしたが…


…続きはこちらから~♪

寒い日が続いていますが…、おやつにチャンポン味の
スナック
を食べたら汗が吹き出しました

コッケラン プルチャンポン(カニ型 火のちゃんぽん)
プルチャンポンスナック1
70g/定価は1,500Wですが、「東大門マート」で1,200W
(購入時のレートで110円)でした

おなじみの蟹の形をした海鮮味のスナックなんだけど
プルチャンポンスナック2
「火のチャンポン」というネーミングのとおり、辛い

サクサクしていて美味しい
けど辛い

↑この繰り返し(笑)。

気づいたら体がポカポカして、ジンワリと汗が

寒い日にピッタリのおやつかも




>>次のページ