韓美生活:2017年03月
桜が開花しているのに今夜から明日にかけて、また寒さが戻るんですね―。
雪もちらつくかもしれないし、明日のお花見はちとブルッとするかも

というわけで、こちらをスタンバイすることに

再登板のタイツ「レッツスリム」
レッツスリム-タイツ1

前に若い女子から「厚手のタイツはオバサンくさい」と言われたけど…
私は「寒い」より「オバサンくさい」を選びたい

Let's Slim(200M)
レッツスリム-タイツ(200)1
ショップによって金額はピンキリ…

「THE MASK SHOP」では
レッツスリム-タイツ(200)購入1

こんな感じで
レッツスリム-タイツ(200)購入2
1足/10,000W(このときのレートで約980円)

200デニールの着圧タイツ
レッツスリム-タイツ(200)2

足よりヒップのあたりのほうが細くない
レッツスリム-タイツ(200)3

裏面で詳しく説明されているように履いてみると…
レッツスリム-タイツ(200)4
かなり圧迫される感じ

透け感ゼロ
レッツスリム-タイツ(200)5
タイツの中で足が真空パックされている感じですが、とりあえず温かいです。


…続きはこちらから~♪

今週末にはもう4月なんですね~。
バタバタしていますが心機一転、来月はステキな季節を満喫したいです。

さてさて。
早くも年度末の肉の日を迎えてしまいました。

今日は肉の旨味が感じられたサムギョプサルを!
肉典食堂-サムギョプサル1

地元で人気の「肉典(ユクジョン)食堂」3号店
肉典食堂-外観1
日本のテレビでも紹介され、編集者さんと一緒に行きました♪

最初、駅から近そうな2号店に行ったけど閉店
肉典食堂-外観2
臨時休業なのか閉店なのかリニューアル工事でもするのか分かりませんが、3号店を目指すことに。

サムギョプサル
肉典食堂-サムギョプサル2
一人前/13,000W(このときのレートで約1,270円)
二人前からのオーダーになります。

日本語ペラペラのお兄さんが焼いてくれて
肉典食堂-サムギョプサル3

表面に焼き色がついたら一口サイズにカット
肉典食堂-サムギョプサル4

カリッカリに焼けて出来上がり
肉典食堂-サムギョプサル5
久しぶりに美味しいサムギョプサルだと思いました♡

肉の臭みはなく、噛むほどに旨みが感じられるという。
一言で表現するなら、ちょっと高級なハムを食べているみたい。

特に寒い中、駅からグルーッと歩いてたどりついたので、私も編集者さんもガッツキ方が半端じゃない(笑)。


…続きはこちらから~♪

ブログの更新が滞っているのに今日はお知らせ(笑)。

超人気ブログ「食べ台湾」のAiwanさん!
食べ台湾-Aiwan
ついにテレビ出演!!

このイラストは、「激ウマ! 食べ台湾」の打ち上げのとき、漫画家の妻鹿もえぎさんがサラサラっと描いたもの

明日の朝3月28日(火)
関西ABCテレビ『おはよう朝日です6:45~8:00

この中のコーナーで“24時間 弾丸台湾グルメ旅行”を紹介するらしいデス。

関西ローカルですが、見られる方は必見ですね~^^
撮影の様子や詳細はブログで~!

「激ウマ! 食べ台湾」

こちらも大好評のようでなんだか嬉しい~




あと1週間で、今年も4月に突入するんですね~(汗)。

今月、ブログの更新が滞っていますが、今週会った友だちからは
「なんだ、元気そうじゃん!」と言われました。

今日もシートマスクで肌に栄養をチャージしてお出かけです!
ブログは来月に入ったら通常通りの更新に戻しますね~^^

いろいろな意味で驚いたデューイトゥリーのシートマスク。

DEWYTREE Hyauronic Acid Focus Mask
DEWYTREE-シートマスク1
23g/定価220円

このヒアルロン酸フォーカスマスク!
DEWYTREE-シートマスク2
エッセンス購入時についてきたものですが、本当にビックリ要素がタップリ詰まっていました。

1.存在を感じさせないほどの柔らか素材
DEWYTREE-シートマスク3
これまでも柔らか素材のシートマスクは何度も使用してきましたが、間違いなくNo.1の柔らかさ。ここまでの柔らか素材はめったにないのでは。

2.美容液を吸収しすぎてヒタヒタ~
DEWYTREE-シートマスク4
ただでさえ柔らかなシートマスクに美容液がタップリ染み込んでいます。
もはや美容液の中にシートが溶け込んでいるような、そんな感じ。

3.顔につけていることを忘れるほど極薄!
DEWYTREE-シートマスク5
どうやって顔の形にカットして降り立たんだろ?と感心するぐらいの薄さ。
軽いし、顔へのフィット感は半端ないです。

最初は、「薄っ!」「軽っ!」と心許ない気がしますが、顔にピタリと密着。
ほのかな甘い香りがなかったら、つけていることを忘れるほどでした。

パケに残った美容液は少ないけど
DEWYTREE-シートマスク6
その分、シートにタップリ含まれていたので問題ナシ^^

というわけで、ガツーンと衝撃を受けたシートマスク。もちろんいい意味で。

説明には15~20分の装着と書いてあります。
…が、いつものように上からシリコンマスクを重ねたら40分つけていても大丈夫でした。
これだけ薄くても、シートはまだしっかりと潤っていました。

ここまで潤いをチャージできるシートマスクを使っちゃうと、普通のシートマスクが物足りなく感じられるかも(汗)。




>>次のページ