韓美生活:◆「もっと買えばよかった!」と激しく後悔した台湾土産
今月の台湾旅行で「もっと買ってくればよかった」と、後悔した
お土産。それは…。

「LOTTE」コアラのマーチ(マンゴー味)
コアラのマーチ台湾マンゴー1
19.5g×7袋/250元(購入時のレートで約960円)

「澎湃超市商品有限公司(澎湃台湾精品)」という土産物店で
購入しました

マンゴーチョコの「コアラのマーチ」が7袋
コアラのマーチ台湾マンゴー2
美味しい~
コアラのマーチ台湾マンゴー3
日本で食べる「コアラのマーチ」より私は好き

これ、5箱セットも売っていたんですけど「そんなにいらない」と
1箱だけ買いました。
賞味期限は製造日から1年3ヶ月もあるし、今思うと店員さんに
もっと強く勧めてほしかった
バラマキ土産としても喜ばれるし、冷静に考えると、1箱じゃ
全然足りません(笑)。
賞味期限の短いパイナップルケーキよりも渡しやすいし、
何より自分のおやつとしても残しておきたい

近くには似たような土産物店として「金龍藝品有限公司」も
ありますが、そちらでも売っているかどうかは分かりません。

一方、微妙だったのがパイナップルクラッカー
パイナップルクラッカー1
250g/「勝立百貨」で65元(約250円)

パイナップルジャムを挟んだクラッカーで、美味しいけど…
パイナップルクラッカー2
パイナップルジャムが歯にくっつく

どこか懐かしい味がしますが、噛むたび歯にジャムがつき、
唾液を全部持っていかれる感じ
歯に詰め物とかしている方は注意が必要ですね
ちなみに、賞味期限は来年の1月になっていました。製造日が
見当たりませんが、4~5ヶ月ってところでしょうか。

上記の「澎湃超市商品有限公司」では箱入りのパイナップル
クラッカーが売られていました。
内容量は同じ250gなのに220元(約840円)でした。

特に、箱入りにこだわらないのでしたら、断然「勝立百貨」が
お得だと思います


澎湃超市商品有限公司
住 所:台北市新生北路2段28巷1號
電 話:02-6608-0888
営 業:08:30~18:00
最寄駅:淡水線松山新店線「中山站」3番出口から徒歩だと
    10分ぐらい? (地図


関連記事


コメント

先月に台北に少しいたのですが、
台湾のお土産の完成度がすごいですね、僕はタイに二年近く住んでるのでお土産にパイナップルケーキと、カステラと牛乳糖を買いました。

あと、帰りの空港でパイナップルケーキをたくさん試食させてもらったとので買う予定なかったけど買いました。それも高級なパイナップルケーキが試食できます。
カステラは非常食に大事においてありまだ食べてないのですが、
かなりおいしそうでしたので購入しました。
すっごくビックリなコメントをありがとうございました。

私、プリン王子さんはてっきりソウル在住かと勝手に
勘違いしていました><
まさかタイに住んでいらっしゃるとは!!
本当に驚きました。
すごい。アジアのアチコチを旅していらっしゃるんですね☆

先月、プリン王子さんも台北でしたか^^
おっしゃるように、パイナップルケーキも進化していますし、
カステラもフカフカで美味しいですよね。
私も毎回、台北でカステラを買って帰っています。

パイナップルケーキは、一度スーパーで安いのを買って、
それは失敗でした(笑)。
口の中の唾液をすべて吸い取られる感じ。
以来、スーパーではパイナップルケーキを買わなくなりました(爆)。

私は今回、コアラのマーチのマンゴー味が気に入りましたが、
タイにもあるそうですね!
住んでいて身近にあると、意外に食べないかもしれませんが^^;

特に何の意味もないのですが、
韓国とタイに絞って、暑い国のタイにしました。
僕はチエジウ姫が大好きなので、韓国旅行いくたびに街で会えるかドキドキしています。
残念ながら、ロッテ百貨店の広告で会えた気になっています。

これからも、ミュージカルに食事、楽しみにしております。
美容の方は男なんでみてませんが、
色々と情報ありがとうございます。
そうだったんですね!!
そこに「台湾」という選択肢はなかったのでしょうか^^

まさかタイから韓国に行かれていたとは…。
しかもミュージカルも何本もご覧になっていらっしゃるので、
何も聞かずとも「ソウル在住」と思い込んでいました。
自分の想像力のなさを感じます(笑)。
プリン王子さんも年に何度も韓国に行かれているんですね♪

ちなみに、私はタイだと島のほうしか行ったことがありません。
もう10年以上前になります。
当時、パクチーが苦手でしたが、なぜか台湾のパクチーは
食べられるってことに気づきました。

いつかホントに街中でジウ姫に会えるといいですね☆
今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1597-40702597