韓美生活:◆寝ている間に乾いた唇を補修してくれるリップバーム
前にハンドクリームは幾つあっても困らない…と書きました
リップケア用品も同じ

お出かけ用ポーチには<雪花秀>のリップケア(今は色つきの
シーベリー)を入れています。

寝室用には台湾で買ったリップヒールを置いていましたが、
秋以降は物足りなさを感じ、その後<ハヌルホス(SKYLAKE)>の
リップバームを使っていましたが…。
まったく潤わなくて唇がカッサカサに

そんなわけで、先月<アリタウム>で<アイオペ>のボリューム
トリート リップバーム
を購入。
今はこれを寝室用として夜に使っています

IOPE> VOLUME TREATMENT LIP BALM
IOPE-リップバーム1
15g/<ARITAUM>で20,000W(購入時のレートで約2,140円)
この日はクーポン利用で2割引の16,000W(約1,710円)に

唇にフィットしやすいカーブが嬉しいのですが…
IOPE-リップバーム2
なかなか出てこない

出てきたと思ったら、かなりネットリしたテクスチャー(笑)
IOPE-リップバーム3
これ、<雪花秀>のリップケアより濃厚かも。

紅参成分が唇のシワを改善してくれるようですが、それよりも
高保湿なのが嬉しいです
乾燥して皮がむけていた唇も落ち着きました。

ほんのりと香りがする程度で、色づきはありません。
シンプルだけどひたすら濃厚(笑)。
唇を乾燥からガードしてくれているようなので、夜、タップリ
塗って寝ています

ちなみに、保湿が感じられなかったモイスチャーバームは…

ハヌルホス(SKYLAKE)> Natural Moisture Balm
ハヌルホス-韓方バーム1
3.69g/かなり前に明洞「ハーモニーマート」で7,000W(約700円)
で購入しましたが、当時10%クーポンを利用したので実際は
630円ぐらいで買えたようです。←うろ覚え

これまで、<ハヌルホス>のスキンケア商品は、香りを除いては
かなり相性がよかったのですが、このリップバームだけは
物足りなさを感じちゃいました

リピはないです
ハヌルホス-韓方バーム2
まぁ、<雪花秀>や<IOPE>のアイテムと比べるとお安いので、
そこまで期待しちゃいけないのかもしれませんが…。

この金額を出すなら、韓国の若い女子たちも愛用している
「ニベア」のリップバームのほうがいいかも


蓮 banner


関連記事


コメント

気になりつつ購入できていない商品です(>_<)
濃厚なタイプ好きなのでやはり気になります!(でもたまに髪の毛張り付きますよね 笑)
最近ガサガサなのでネットで買ってみようかなぁー(*^^*)
私の場合、雪花秀のリップなんですが、色がついているので
寝る前に使用するのには抵抗があるんですよね^^;

その点、IOPEのリップバームはシンプルな感じ。
とてもネットリしていて、なかなか出てこないんですよー。
そして髪の毛にも張り付きます(笑)。


このブログを見て、年末に購入してきました~
乾燥しがちなこの時期にピッタリですね^^
前に書かれていた明洞のお粥やさんの隣の方のお店で買ったのですが、日本語が出来ない人達で押し売りがなくて感じ良くてつい違うものとか買っちゃいました(笑)
明洞で押し売りがないなんて…。それは貴重な店舗ですね。

どこのブランドとは言いませんが、メイン通りのコスメショップは
怖いぐらい商品を勧めてきますよね。
本当に「ちょっと怖いな」と思うことがあります…。

このリップバーム、私も今、使っています。
雪花秀のほうが断然お気に入りですが、価格を考えると
いい仕事をしてくれています^^



多分、朝一番で日本語担当の子が出社前だったんでしょうね~中国語でいきなり話しかけられてビックリしましたから(笑)
明洞は、ちょっとしたものもパック売りされていてバラで買いたいと言ってもバラは、駄目だからお土産に買って!と強引で感じ悪いですよね^^;
なので、明洞て足が遠のきがちになってしまいます
「わかる、わかる~」と思いました。
強引にされれば、されるほど、こっちは引きますよね(笑)。

コスメショップも同じブランドなのに、店舗によって
シートマスクをバラ売りしてくれたり、してくれなかったり。
いろいろ試したいから、10枚セットとか買いたくないので…。
ましてや20枚セットなど、いらない、いらない(笑)。
そう思って、別の店舗に行くとバラ売りしていたり。
なんだかなー。

その時々によりますが、明洞以外の地域の店員さんのほうが
気楽に感じられることがありますね。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1693-71716430