韓美生活:◆<今日の一杯> かつお節問屋の直営店でかけそば@京橋
ついに今年最後の日となりました。大晦日の今日はかけそば
そばよし-かけそば1
シンプルだけど美味しかったです

京橋「そばよし」
そばよし-外観
『マツコの知らない世界』ほか、TVでたまに紹介されています

マツコが大絶賛していたかけそば
そばよし-かけそば2
270円

日本橋の鰹節問屋の直営店だけあって、ダシが美味しい
そばよし-かけそば3
カツオ節の風味がそのままトッピングになっている感じですね
特に麺にコシはないけど、風味豊かな鰹ダシのおつゆが絡んで
とっても美味しい

そして蕎麦と一緒にオーダーした半ライス
そばよし-かけそば4
80円

おかかごはん用の粉かつおがついてきます
そばよし-おかかごはん1
粉かつおを盗む人までいるらしい
そばよし-張り紙
まさか粉カツオを持ち帰る人がいるなんてビックリですね
いくら美味しいからって盗まないでよー

おかかごはんの食べ方
そばよし-おかかごはん2
粉かつおをかけて醤油を数滴、垂らすだけ
そばよし-おかかごはん3
シンプルだけど、これがまた美味しい~
そばよし-おかかごはん4
スーパーで売っているカツオのふりかけとは全然違った風味が
します。
番組ではここに生卵(60円)を入れて食べていましたが、
そこまでお腹が空いていないので今回はパス。卵がなくても
十分おいしいです

番組では「立ち食い蕎麦の世界」と紹介されていましたが、
ちゃんと座って食べられました

というわけで、今年も最後までユルユルな拙ブログに遊びに
来ていただきまして、心より感謝しています
来年はもっとゆるくなるかもしれません(笑)。

皆様、良いお年を~


そばよし 京橋店
ジャンル:そば
アクセス:東京メトロ銀座線京橋(東京都)駅6番口 徒歩1分
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-6-18(地図
周辺のお店のプラン予約:
健康中華庵 青蓮 日本橋店のプラン一覧
男前料理 京ばし 無花果 ichijiku のプラン一覧
だんや 東京駅八重洲北口本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京橋×そば
情報掲載日:2015年12月31日



関連記事


コメント

今年もよろしくお願いします
そばよし!ラブちゃんには似合わないお店ですね〜(笑)
マツコのテレビに出たなら
しばらくは行けないな〜
ほとぼり冷めたら
また行きます

卵ごはん美味しいですよ♪
rinrinさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い…というより、お世話になります(笑)。

そばよし!
やっぱり卵も注文すればよかった。
このあたり、映画の試写会場も近くて、よく行くんですよ。
次に行ったらぜひ。
「マツコ」に出てきた蕎麦屋さん、5軒とも制覇しようかな…
と思えるぐらい美味しかったです。特におつゆが^^

それと例の買い物情報ですが、LINEしようかと思ったのですが、
長くなるので、今週中にこちらにUPします。
rinrinさんの必要とするアイテムと一致するか分かりませんが、
アクセサリーを作るのに少しは役立つかと^^
一緒に買い物に行けると楽しそうですが、スイッチが入ったとき、
止める人がいないのは危険(笑)。



待ってまーす
危険でもありますが(笑)

マツコさんのリンク見てきました
私は全部行ってる(爆)

この中で行くなら
嵯峨谷!
ここは朝セットがコスパ良くておすすめだけど
朝以外でもお蕎麦が美味しいからおすすめ
太麺細麺選べるから
冷たいそばの時は
細麺が私のチョイス♪

すべて制覇していたとは(笑)。
さすがです(爆)。

私はあと3軒。
「嵯峨谷」行くのが楽しみになりました^^
朝セットとかあるんですねー。
思わず検索しちゃいました。

番組では「もりそば+かき揚げ」が紹介されていたけど、
「あじねぎそば」も人気なんですね。
どれも美味しそう。

麺の太さまで選べるとは!
すごく贅沢じゃないですか。

今年の大晦日の写真はコレで決まり(笑)。
いつも貴重な情報をありがとうございます☆


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1694-28f78fa8