韓美生活:■東大門総合市場で今度は可愛いレザータッセルを購入♡
お世話になっているRさんは手先がとても器用
素敵なアクセサリーをチャチャッと作れる達人ですが、なかなか
「東大門総合市場」に行く時間が取れないそうで…。
いざ行って買い物スイッチが入ったら大変なことになるかも(笑)。

そのRさんと話題にしていたタッセル
タッセルチャーム
これはバッグに飾りでつけるレザーのタッセルですが、市場の
5Fに行くと
「こんなにタッセルチャームを売っていたっけ」と思うほど
タッセルのバッグチャームを置いている店舗が多かったです。

…が、Rさんが欲しいのは革タッセルではなく、ピアスなど
アクセサリーのパーツとして使える刺繍糸のタッセル。

Rさんのお手製の素敵なピアス
リンさんピアス
可愛い
こういうのを作れる人に生まれたかったですぅ~

そんなわけでRさんに「材料を売っているお店を見つけたら
店番号をメモっておきますね」なんてメッセを送りましたが…。
その必要はありませんでした。

東大門総合市場の5Fは、レザータッセルと糸のタッセルだらけ
最初のうちは写真OKな店舗で商品を撮らせてもらったのですが、
この日は極端に時間がなかったのと、ホントにたくさんの店舗で
見かけたので、「これはもう直接行って探してもらったほうが
早いかも」という結論に(笑)。

No.5013「클리오」 
東大門総合市場5013-1
写真中央のタッセルはパール等のチャーム付きで3,000W
(約310円)ぐらい。タッセルのキーホルダーが豊富です

ファー付きのキーホルダーはタッセル2本とセット
東大門総合市場5013-2
5,000W(約520円)ってとこでした。

No.5168「이나 YULE」 
東大門総合市場5168
ここは自分でバッグチャームを作りたい人にオススメ。
大きいタッセルから超ミニサイズのタッセルまで揃っています。

日本語の堪能な店員さんがすごく優しく応対してくれて好印象
Rさんのように作りたいアクセサリーが決まっている方は
「こういうのを作るんだけど」と相談すれば、アドバイスも
してくれそうな雰囲気でした

No.5146「연사랑」
東大門総合市場5146
まさにRさん好みのショップではないでしょうか。刺繍糸の
パーツも大・中・小と品揃え豊富。

No.5012 完成品も売っているし…
東大門総合市場5012-1
タッセルのパーツもカラーが豊富!
東大門総合市場5012-2
最初、このパーツで2,500W(約260円)は少しお高い?と
思いましたが、レザーの量が多めなので適正価格かも。

No.5124 こちらはレザータイプ
東大門総合市場5124
No.5110 レザータイプも刺繍糸もあったような…
東大門総合市場5110
No.5064 小さめだけどボリューミーな刺繍糸のタッセルも…
東大門総合市場5064
No.5069 こちらのタッセルは、糸が多め
東大門総合市場5069
No.5226 ここはスマホケースからタッセルまで品揃え豊富
東大門総合市場5226
短い時間、サーッと歩いただけでも本当に多くのタッセルを
目にしました

すぐにバッグにつけられるチャームを買いたい人も、パーツを
揃えて自分でアクセサリーを作りたい人も満足できる空間かも

たかがタッセル、されどタッセル。
これ1つあるだけで、シンプルなバッグも素敵に演出できるし、
何より日本で買うと高いですから

レザーの量が少なめのタッセルでしたら、一番安いところで
1,000W(約100円)なんていうのもありました。
日本で高く売られているタッセルも、自分で材料だけ揃えて
作っちゃえば、かなり安上がりです

これは愛用しているタッセル付きのグローブホルダー
タッセル付グローブハンドル
一年前、R子オンニとグローブホルダーのパーツを探しに市場に
行ったのですが、時間切れで見つけられず断念
帰国後、楽天市場のSHOPで購入しました。

ちなみに、写真のレオパード柄は『InRed』12月号の付録。
「トラディショナル ウェザーウェア」のトートですが、意外に
グローブホルダーとマッチしている(笑)。
フワモコ素材で縫製もしっかりしていて、しかも内ポケット付き!
付録とは思えない仕上がりです。
もう一つ欲しいぐらいですが、雑誌が完売しているので今だと
ヤフオク等でしか手に入らないかも


東大門総合市場 5F アクセサリー&衣料材料等
住 所:ソウル市鐘路区鐘路6街289-3 東大門総合市場5F
    (ソウル市鐘路区鐘路266 5F)
電 話:02-2262-0160(総合受付)
営 業:10:00~18:00 日曜日、元日、旧正月、秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄4号線「東大門駅」8番出口からすぐ。1号線
    ホームからだと歩くので、少し遠く感じられるかも

―行き方―
駅8番出口を出たら、すぐの角を右折して直進。右側が市場です!


「東大門総合市場」でグローブホルダーのパーツも揃えば
自分でも作れるの作れるのかなーって思っていますが。
わが家は、私よりもオット君のほうが手先が器用なので、
結局はオット君の作業になってしまいそう(笑)。
私が本当にパーツを買ってきたら、ひと悶着ありそうです


関連記事


コメント

素敵!!!!
こりゃやっぱり近づかないほうが
いい気がしてきた(笑)

ちょうど今グローブホルダー作りかけて挫折してたの
「手袋しないのに作ってどうする?」
って…(笑)

私のお粗末なピアスも
ここに載せて頂くと
可愛く見える〜
この二つも韓国のともだちのお土産になりました
今頃異国の空の下
可愛い妹ちゃんたちの耳を飾ってくれてるかも〜

いこうか
やめようか
悩む…

くわしくありがとうございました
レスが遅くなり、大変失礼しました。

台湾でもこういう手芸品を売っているお店に行きましたが、
パーツの種類はやっぱり東大門総合市場のほうが豊富ですね。
金額も同じぐらいでした。

rinrinさんの興味を刺激できたようでよかったです^^
写真NGのショップもあって、あまり撮れなかったんですけど、
とにかくショップ数と商品数が多いので…。
少し歩くだけでもピアスの材料は見つかるはずです。

私は不器用だから買うものが決まってきちゃうけど、
手芸好きな方が行ったら大変なことになるでしょうね(笑)。

グローブホルダーの部品もおそらく売っているはずなんだけど、
とにかく広くて><
一つ一つのショップで多数のパーツを売っているので、
行くなら「一日がかり」でスケジュールを組んだほうが
良さそうです^^;

現地でお時間が取れそうでしたらぜひ~♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1701-70e8607c