韓美生活:■可愛い雑貨屋さんや文房具店が楽しい♪ @台北
日曜日なので台湾ネタを

友達から問い合わせがあったので。先日UPした台湾雑貨
補足です。

「囍(ダブルハピネス)」のコースター
2016正月-ダブルハピネス
60元(購入時のレートで約220円)

永康街の「雲彩軒」で購入しました
永康街 雲彩軒-外観
コースターもいろいろあるし
永康街 雲彩軒-店内1
店内は可愛いものばかり
永康街 雲彩軒-店内2
永康街に行ったら立ち寄りたい雑貨屋さんですね。
「鼎泰豊」の待ち時間に行くのがいいかも

「中山駅」の近くにも店舗がありますよね
中山駅 雲彩軒-外観
地図で分かるように駅から徒歩5分ぐらい

囍(ダブルハピネス)のマスキングテープ
2016正月-マスキングテープ2
セールだったのか2割引でした
(上)50元(約180円)→40元(約140円)
(下)35元(約130円)→28元(約100円)

「台北駅」近くの「久木文具」で買いました
マスキングテープ(久木文具)
台湾の文具屋さんはどこも、マスキングテープのコーナーが
地図の建物の2Fです

可愛くてお安いので、友達へのお土産にもピッタリですね

マスキングテープは「好,丘」のような雑貨屋さんにも
好丘-外観1
オシャレな空間
好丘-外観2
結構な品ぞろえ
好丘-マスキングテープ
ただ、オシャレな柄が多い一方で少しお高めですね

反対に「勝立百貨」とか…
勝立百貨-外観
「台北駅」近くの文具屋さん本屋さんがお安い印象でした
光南大批發-外観
可愛い雑貨が日本の100均より安かったりするので、見ていて
飽きません


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1709-7a9c053e