韓美生活:■肌をキレイに演出したいときのマストアイテム♡
以前、この拙ブログのコメント欄にてオススメしていただいた
<アイオペ>のパーフェクト スキンパウダー

昨年秋に購入し、年末からたまに使用しているのですが、
寝不足等で肌が絶不調なときほど手放せないアイテムと
なりました

IOPE> PERFECT SKIN POWDER SPF25/PA+++
IOPE-スキンパウダー1
35g/37,000W(購入時のレートで約3,960円)のところ、
この日は2割引きで29,600W(約3,170円)に

色は「1号 ライトベージュ」「2号 ナチュラルベージュ」の2色
IOPE-スキンパウダー2
両方を試しながら店員さんと相談し、「1号はちょっと浮く」
という結論に。それで2号のナチュラルを買いました。

で、パフで肌にのせようと思ったのですが…。
プロのヘアメイクさんの真似っこをして、ブラシを使用する
ことにしました

ここで役立つ雑誌の付録
IOPE-スキンパウダー3
「BAILA バイラ」11月号の付録だった消しゴムブラシ
IOPE-スキンパウダー4
人気のヘアメイクアップアーティストさんがプロデュースした
ブラシで、雑誌はあっという間に完売しましたよね

今だと「ヤフオク」等ではまだ購入できるようですが。
ブラシの詳しい使用方法は雑誌に載っていました
パウダーやコンシーラー、リキッドファンデ、チークにも
使えちゃうスグレモノのブラシです

パフと同じく、ブラシもパウダーがつきすぎちゃうので…
IOPE-スキンパウダー5
手の甲でササッと落として、ブラシをトントンしながら肌に
のせていく感じ

毛穴とか隠れているのが分かりますか
IOPE-スキンパウダー6
自然な仕上がりで、この微粒子パウダー、好き~

つけてみて納得
肌の気になる凹凸をキレイに隠してくれるんですね
それでいて厚塗り感も出ない。
肌の絶不調もこれでなんとなく隠せちゃいます
ついでに言っちゃうと、ほのかな香りもツボです~

これ、年末にヘアメイクさんがブラシでしてくれたメイク
IOPE-あいこ
ベースメイクだけでなく、チークやアイシャドウ、リップも
ほぼブラシでササッと完成
アップで撮ってもらった写真でも、ベースメイクがしっかり
肌に馴染んでいるのが分かりますよね。

髪をセットする直前だったので、ヘアスタイルだけがちょっと
残念な感じですが
プロのヘアメイクさん、さすがです


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1739-ec7cb511