韓美生活:■韓国ミュージカル『レ・ミゼラブル』①
アレコレと思うことの多かった韓国版『レ・ミゼラブル』

結論から先に言うと、前シーズンより良くなったんだけど、
意外にも(?)日本版のほうが泣けたかなー。

韓国ミュージカル『レ・ミゼラブル』
2015韓国レミ1
「ブルースクエア」の1階部分を工事しているの知らなかった

新しい劇場なのに、もう改修工事
どこを工事しているのか知りませんが、内部にエスカレータを
つけてほしいですぅ~

この日の主なキャスト
2015韓国レミ2
バルジャンはやっぱりヤン・ジュンモで見ることに
2015韓国レミ-バルジャン
ジャベールはキム・ジュンヒョンさん
2015韓国レミ-バルジャン&ジャベ
以前、インタビューしたとき、「ジャベがやりたかった」って
話していたものね。よかった、よかった

でも、この写真…
2015韓国レミ-ジャベール
カッコ良すぎないか(笑)。

インタビューのときも少し盛り上がったのですが、またしても
セクシーなジャベになってない
歌は相変わらず上手いのですが、このジュンヒョンさんの
ジャベールはもしかしたら好みが分かれるかもしれませんね。

今回、舞台セットが変わっていました
前シーズンの韓国版は「舞台が狭っ」「小さっ」と感じたけど、
今回は帝国劇場のように舞台袖にもセットがあり、日本版と
近い形に。

そして、舞台の照明が暗いのも日本版と同じでした
この舞台照明の暗さですが、当然、キャストも感じていること。
青い目の演出家には、黒目の私たちより明るく見ているのかも
しれませんが、あそこまで舞台上が暗いとヤッパリ前方席でも
見づらいと感じます。
これは日本版も韓国版も改善してほしい

序盤、気づいたこと。くだらないことばかりでスミマセン

神父がデカい
日本版の神父様は小柄だと思いますが、韓国版は妙にデカい。
体のデカさと、バルジャンへの包容力は別モノだったようで…。
ヤン・ジュンモのバルジャンも日本で見たときよりやや激しく、
鋭い感じがして、韓国テイストなのかもしれないけど、序盤で
少し置いていかれた感がありました。

あと、アンサンブルの中にマツコ・デラックスの姿を発見
すごい存在感。
気づいてからは、マツコだけに目が行くように

チョン・ナヨンのファンテーヌは…
2015韓国レミ-ファンティーヌ
何かが足りない

正直、ファンテーヌのキャストまで選んでいられないので、
「ファンティーヌは出番も少ないし」と自分に言い訳しながら
この日はチョン・ナヨンで見ることにしました。
それで痛感しました。この役、すごく重要。
妥協しちゃダメだと。
悲痛な感じがしないチョン・ナヨンの歌にまったく入っていけず、
この役はチョ・ジョンウンで見るべきだったと後悔しました

ファンテーヌが最期を迎えた直後の、バルジャンとジャベの
格闘シーンは必見ですね
チェーンまで持ち出してバルジャンを痛めつけておきながら、
アッサリとやられちゃうジャベ。
一体どうしてこうなるのか
誰にも説明できない展開ではありますが、この歌の対決は鳥肌が
立ちます。

やがて登場するアンジョルラスとマリウス
2015韓国レミ-アンジョ&マリウス
このアンジョとマリウス。二人とも185cmあるのかしら
ビジュアルだけは、かつてないほど最高のコンビ。
舞台映えします

ジュンヒョンさんのジャベといい、アンジョ、マリウス…、
みんな背が高くてバルジャンのヤン・ジュンモだけ日本人体型。
以前はそこまで感じなかったけど、今回、ヤンバルジャンに
すごい親近感を覚えました

いずれにしても、アンジョ役のミン・ウヒョクは精悍な顔つきで
今後さらに人気が出そうな気がしました

一方、ユン・ソホのマリウスは…
2015韓国レミ-コゼット&マリウス
どうした、ユン・ソホよ。

『バンジージャンプする』のユン・ソホが良かったので、今回、
期待していたんだけど、最初から最後まで声が上ずったまんま
こういうのを「抑揚がない」というんでしょうか。
高いキーも難なく出ているんだけど、なぜか心に響いてこない
コゼットもさほど印象に残らず、この二人に振り回される
バルジャンがかわいそう。
まさに、「悲惨」「哀れ」とタイトルどおりの印象を受けました。

パク・ジヨンのエポニーヌ
2015韓国レミ-エポ
最初の“ふてくされ感”は結構、好きかも(笑)。

マダム・ティナルディエは面白すぎて吹き出しちゃいました
2015韓国レミ-ティナルディエ
前回よりさらに磨きがかかったのでは

マダムテナルディエは歌というより投げ出したようなセリフ調の
歌い方に場内爆笑。
リトルコゼットの「暗くて怖いわ~」をふざけて歌う
シーンでは、本当に声を出して笑っちゃいました
日本のように香水をふりかけてバルジャンが手ではらうという
演出はなし。でも十分笑わせてくれました。

と、書き始めたら止まらないほどアレコレ思うことの多かった
韓国版『レミ』。ある意味、ツッコミどころ満載だったかも

マツコはどこに…
2015韓国レミ-アンサンブル
キャストボードを見ても、それらしき人物は見当たらない。
なぜ
声もハスキーだったから、順調に太っていけば、未来のマダム・
ティナルディエを狙えるかもしれないのに


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1740-6f89380d