韓美生活:■そんなつもりもないのにミーハー気分でお茶@ソウル清潭
前回の美味しい「魔女キムパ」を食べて、お店を出ると30分も
時間が空いてしまいました

というのも、東大門からバスで清潭洞のお店に向かったと
書きましたが、あんなに早くお店に着くとは思っていなくて、
予定外の時間が空いちゃいました。
東大門からガラガラのバスに乗って(1回 乗換はしたけど)、
30分もかからずにお店に着いちゃったので楽チンでした

そんなこんなで、コーヒーを飲んでから次の場所へ向かおうと
思ったら…。
たまたま目の合ったアジョシが笑顔で挨拶してくださり、
吸い寄せられるように「ダンキンドーナツ」に入ることに(笑)。

クッキー&クリームラテ
DUNKIN清潭店-クッキー&クリームラテ1
3,900W(このときのレートで約390円)

清潭の「DUNKIN' DONUTS」
DUNKIN清潭店-外観
「JYPエンターテインメント」の目の前で店内はサインだらけ
DUNKIN清潭店-店内1
以前はK-POPアイドルや練習生が来たりしていたようですが、
ここ数年はすっかりファンの出待ち用カフェになったと、横で
アジョシが説明(笑)。

この位置はパク・ジニョンのサインと写真が横並びになるとか
DUNKIN清潭店-店内2
パク・ジニョンの写真とサインをバックに「写真を撮ろうか?」と
提案してくれるアジョシ。

えっ、私、パク・ジニョンのファンと思われてる

そんなこんなでクッキー&クリームラテ
DUNKIN清潭店-クッキー&クリームラテ2
「生クリームはいりますか?」と聞かれたので、「もちろん!」と
お願いしました。

一気に生クリームが溶けていきましたが、楽しいアジョシの
おかげで退屈しませんでした

それにしても店内はファンばかり
DUNKIN清潭店-店内3
すごい熱気を感じました


DUNKIN'DONUTS 清潭店
住 所:ソウル市江南区清潭洞124-15
    (ソウル市江南区島山大路89キル9)
電 話:02-544-4080
営 業:07:00~25:00 年中無休だそうですが、たしか秋夕
    当日は時間を短縮しての営業だったような…
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」2番出口、7号線「清潭駅」
    9番出口の中間ってところでしょうか。どちらからも
    徒歩13~15分ぐらい


―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
東大門からのバスでの行き方(バス停の位置)は前回の日記にも
書きましたが、こちらにもコピペしておきますね

東大門のバス停「光煕洞」301番に乗車し、17分後に
「狎鴎亭ロデオ駅」で下車。
そのバス停から今度は143番2403624318番でもOK)に
乗車して5分後に2つ目のバス停「プリマホテル」で下車します

バスの進行方向とは反対方面に少し戻り…
魔女キンパ-バス1
この横断歩道を渡って、右折してさらに横断歩道を渡って…
魔女キンパ-バス2
横断歩道を渡りきったら正面の道に入っていき…
魔女キンパ-バス3
JYP事務所の交差点のところにお店
DUNKIN清潭店-位置
バス停からは信号の待ち時間を入れても3分ぐらいでしょうか。


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1744-f60f7dac