韓美生活:■ビタミンC豊富な橘皮のお茶を飲みながら…
韓国人の友達から素敵なお土産をいただきました
オガダ-ミカン茶1
「五嘉茶 OGADA」 済州みかんの皮ブレンド
オガダ-ミカン茶2
あの人気の韓国伝統茶カフェ「五嘉茶 オガダ」のものですね。
嬉しい~

箱の中にはこうした袋が入っていて…
オガダ-ミカン茶3
その袋の中にはティーバッグが5個ずつ入っていました

お湯を注ぐと紅茶のような色になります
オガダ-ミカン茶4
ミカンの皮がタップリ入っていますが、香りはシナモンティー

みかん < シナモン 

と、こんな感じですが、体が温まって、なんだかホッとします

前回、韓国では別の韓国人の友達からビタミンCの大切さを
教わり、そのときの話が私にはとても印象的でした。

発がん物質の抑制や抗酸化作用、抗アレルギー、抗ウイルス…
今さらですが「そんなにすごかったのね、ビタミンCって
というぐらい万能な栄養成分なんですね。
ビタミンCが豊富なミカンの皮のお茶を飲みながら、その話を
思い出しました。

そして人との出会いと縁についても

このお茶をくれたのは韓国のテレビ局に勤めている、可愛い
女子
去年の春、日本の芸能関係の友達から紹介されたのでした。
そのときは、日本語ペラペラの彼女とフツーに名刺交換して
お茶して、日韓の芸能の話をしただけでしたが…。
まさか、こんなに仲良くなるとは

ほぼ毎日のようにLINEでやり取りし、ソウルに行けば夜中
チムジルバンで一緒にマッタリ
前回は彼女がそのまま私の部屋に泊まって、小さなベッドで
寝ることに
まるで恋人なんじゃないかってぐらい(笑)仲良しなので、
この縁をいつまでも大切にしたいと思いました。

こういう手書きのメッセもすごく嬉しい
オガダ-ミカン茶5
彼女の優しさと気遣いがそのまま伝わってきます

忙しい中、彼女を紹介してくれた日本の友達にも感謝です


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1748-0de29bef