韓美生活:■素敵な美術館カフェでワッフルを@ソウル光化門
大人気のカフェで大きなワッフルを食べました
IMA-ワッフル1
ここは「一民(イルミン)美術館」
IMA-外観1
1Fがカフェ「IMA」
IMA-外観2
人気のカフェなんだそうです。平日はわりと空いていても、
土日はずっと満席なんだとか

このカフェに連れて行ってくれたのは、日韓でタレント活動を
している大山恵理乃(えりの=ヘリネ)ちゃん
大阪パフォーマンスドールに所属していましたが、今は
韓国ソウル在住。主にあちらで活動をしています

この日は恵理乃ちゃんが席を確保していてくれました。
料理を決めたらレジでオーダー。先払いです。
あとはテーブルで待っていると、料理が運ばれてきます

恵理乃ちゃんのハンバーグ
IMA-ハンバーグ
13,500W(食べたときのレートで約1,300円)

かなりのボリュームだけど、思いのほか美味しいかも
恵理乃ちゃんも満足していました

私はフルーツワッフル
IMA-ワッフル2
13,000W(約1,250円)

生クリームたっぷりのワッフルだけど、生クリーム自体は
そんなに甘くなかったです。
甘党の人にはメープルシロップも用意されていたけど、私には
不要だったな。
ワッフルの生地はフワフワッと軽め。韓国って本当にこういう
粉モノが以前より美味しくなったなーと実感します

写真だと分かりづらいけど、ハンバーグ並みのボリューム
一人では食べきれず、ハンバーグを食べ終えた恵理乃ちゃんが
手伝ってくれました(笑)。

彼女はすごい美人さんですが、うらやましいことに、憧れの
“痩せの大食い”
細い体で、私の倍ぐらい食べたんじゃないかな。それでも
スマートな体型を維持できているのが本当にうらやましい~

ちなみに、アメリカーノは4,800W(約460円)で、江南の
カフェよりは若干お安いと思いました。

このカフェでの写真はたったこれだけ。
なぜなら二人ともオシャベリが大好きで、休む間もなく、
ずぅーっと話し続けていたから
忙しい中、素敵なカフェに連れて行ってくれて、楽しい時間を
共有してくれた恵理乃ちゃんに心から感謝


cafe IMA카페 이마(カフェ イマ)-
住 所:ソウル市鐘路区世宗路139
    (ソウル市鐘路区清渓川路1)
電 話:02-2020-2088
営 業:10:00~22:00(日曜と祝日は11:30~20:00)
    旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄5号線「光化門駅」5番出口すぐ


―行き方―
地図のとおり、5番出口を出たら、すぐ左手
IMA-外観3
明洞からも散歩がてら歩ける距離ですし、これからの季節、
清渓川沿いを歩いて行くのもいいかも


関連記事


コメント

前に一度行った時に入れなかった私です~
席沢山あいてるのになんで??と思ったら、予約席みたいでした・・
お昼直前と言うタイミングが悪かったのかな~と^^;
このワッフル食べたかったのにあれから数年。。。
未だに食べられないワッフルです
オモッ! そうでしたか。それは残念><

このカフェ、今も人気だそうで、土日は閉店まで満席なんだとか。
平日は、わりと入りやすくなったそうなので、時間帯によっては
すぐ入れるかもしれませんね^^

世宗文化会館のすぐ近くなので、ミュージカルとセットで
行きたいところですが、そういうときはさらに混むかも(汗)。

ワッフルはすごく大きいので、友達とシェアして
ちょうどいいぐらいの分量です♪


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1786-f9a36bec