韓美生活:■炭の入った真っ黒な石鹸で毛穴の汚れもスッキリ?
去年の秋にいただいた<エープリル スキン>の黒い洗顔石鹸
マジックストーン
ほかの石けんを使っていたもんだから開封したのが今年の
春になっちゃいました

APRILSKINMAGIC STONE BLACK(朝の洗顔)
マジックストーンブラック1
90g

箱を開けたらこんな感じ
マジックストーンブラック2
水に濡らすとグレーっぽい色の泡ができます
マジックストーンブラック3
炭の石鹸と聞いていたけど、韓方成分も配合されているとか。

グレーの泡で30秒ほど顔をマッサージして洗い流すと…
マジックストーンブラック4
かなりサッパリ
毛穴の汚れも落としてくれているんじゃないでしょうか。
保湿力にも驚いたのですが、シアバターやヒアルロン酸も
入っているんですね。
香りもナチュラルで、洗い上がりがすごく気持ちいいです

そんなこんなで、同じ石鹸のクレンジングのほうを自分で
買っちゃいました

APRILSKINMAGIC STONE BLACK(夜クレンジング)
マジックストーンオリジナル1
90g/9,000W(購入時のレートで約870円)

パケは洗顔石けんとほとんど同じ
マジックストーンオリジナル2
こちらはメイク落としですが、一度のクレンジングだと
ベースメイクがちゃんと落ちているかどうか心もとない
ダブル洗顔でツルンとした洗い上がりになりました。

洗浄力の高い石鹸ですが、一度でメイク落としするには少し
物足りない感じがします

<OLIVE YOUNG>等、ドラッグストアにもありましたが、
私はこのときは明洞の「ハーモニーマート」で買いました
マジックストーン売り場1
15,000W(約1,450円)ではなく、9,000W(約870円)で
購入できましたが、クーポンを使ったのでもう少しお安い

美白効果の高いマジックスノークリームもありましたが…
マジックストーン売り場2
こちらは買いませんでした。
使うと「肌の色がすぐ白くなる」そうですが、一体どんな
美白成分が入っているのかよく分からず、手を出せず…

洗い流せる石鹸と違い、肌に浸透させていくクリームには
少し慎重になってしまいました


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1788-0bc92bae