韓美生活:■あのスターも訪れたカフェ風の餃子店@ソウル景福宮
先月UPしたコチラの写真
シャオロンティ-餃子
カフェ風のお店で焼き餃子を食べました
シャオロンティー-焼き餃子1
「シャオロンティ」
シャオロンティー-外観1
ヨン様の奥様パク・スジンが人気グルメ番組「Tasty Road
(テイスティーロード)」で紹介したお店

パク・スジンは外のコチラのテーブルで食べていました
シャオロンティー-外観2
よほど気に入ったのか、プライベートでもヨン様と夫婦で
訪れたとか

狭いけど素敵な店内
シャオロンティー-店内
人気なのは蒸し餃子ですが…
シャオロンティー-メニュー
マンドゥ入りククスにもかなり惹かれたけど、私はヤッパリ
焼き餃子が好き

というわけで、クンマンドゥ
シャオロンティー-焼き餃子2
8個/7,000W(食べたときのレートで約680円)

揚げ餃子みたい
シャオロンティー-焼き餃子3
よく見たら全体を揚げているのではなく、両面をじっくり
焼いた感じ

中は野菜餃子でエビ入り
シャオロンティー-焼き餃子4
野菜の旨味を引き出す、優しい味付け

ニラがタップリ
シャオロンティー-焼き餃子5
ヘルシーでいて美味しいです

マンドゥうどんと悩んだけど、やっぱり好きな焼餃子にして
正解だったかも


シャオロンティ샤오롱티
住 所:ソウル市鐘路区楼下洞1-25
   (ソウル市鐘路区紫霞門路7キル66)
電 話:02-722-8653
営 業:11:00~19:00 火曜日が休み
最寄駅:地下鉄3号線「景福宮駅」2番出口より徒歩10分超


―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってくださいね!

私は東大門方面からバスで近くの「通仁市場」まで行ったので。
あの「孝子ベーカリー」のすぐ近くなんで、バスでの行き方も
そちらが参考になると思います

「通仁市場」を抜けるまでは、「孝子ベーカリー」とまったく
同じ。

違うのは、市場を通り抜けてから。今回は左折!
シャオロンティー-行き方1
あとはこの道を直進
シャオロンティー-行き方2
左手にお店があります
シャオロンティー-行き方3
カフェ風ですが、ココ↑です

帰りは市場に戻り、市場を通り抜けたら右方向にある「通仁
市場」バス停
7212番に乗って「東大門歴史文化公園」まで
行きました。少し渋滞して28分ぐらいかかりました。

パク・スジンが餃子を食べていた場所
シャオロンティー-外観3
本当にオシャレに、そして美味しそうに食べていました


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1800-100760a8