韓美生活:■美味しいケランマリキンパを買って帰国@ソウル永登浦
東大門歴史文化公園駅から金浦空港に向かうとき、
「東横インホテル」前からバスに乗っちゃえば楽チンですが、
今回は電車で行くことに。
途中下車して買って帰りたいものがあったからです

それはケランマリキンパ(卵巻き海苔巻き)
チンスンジャケランマリキンパ1
ここは人気店「奉天洞チンスンジャ ケランマリキムパ」
チンスンジャケランマリキンパ-外観
本店の奉天洞ではなく、立地のいい永登浦区庁店

インスタでこのケランマリの写真に釘付けになりまして…。
本店は「ソウル大入口駅」から徒歩10分ぐらいの場所に
あるのですが、さすがに遠い

で、調べたら、東大門にもチェーン店があって先月に一度
行ったんです。そうしたら取り壊し工事中でして

今回、再度チェーン店を調べたら、「永登浦区庁駅店」を発見
しかも駅前
「永登浦区庁駅」なら「東大門歴史文化公園駅」から金浦空港に
向かう途中にあるので途中下車して寄ることに

いざ行ってみるとすごく人気店のようで、店内で食べる人より
テイクアウトのお客さんが断然多く、次から次へと注文が
入ります。

鉄板の上で薄焼き卵を焼いて…
チンスンジャケランマリキンパ-作り方1

作り方はコチラで


すごく器用にケランマリキムパを作っています
チンスンジャケランマリキンパ-作り方2
こんなふうに海苔巻きを切って箱に詰めて出来上がり
チンスンジャケランマリキンパ-作り方3

ケランマリキムパ
チンスンジャケランマリキンパ2
二人前/4,500W(購入時のレートで約450円)

細巻き3本で二人前の分量でした

具はシンプル
チンスンジャケランマリキンパ3
タクアンと魚肉ソーセージ、ごく少量のニラだけ
薄焼き卵に塩味がついていて、ゴマ油の風味もするから
このキンパだけでも十分に美味しいけど…

タクアンを熟成させ辛くした漬物チャンアチと食べると最強
チンスンジャケランマリキンパ4
美味しいのでパクパクと何個でもイケちゃう
これはぜひまた日本に持ち帰って食べたいと思いました。


チンスンジャ ケランマリキムパ
 -진순자 계란말이김밥(チン・スンジャ ケランマリキンパ)-
住 所:ソウル市永登浦区堂山洞3街316
   (ソウル市永登浦区堂山路110)
電 話:02-871-9993
営 業:07:00~21:00 土曜日が休み
最寄駅:地下鉄25号線「永登浦区庁駅」5番出口すぐ
    5号線のホームからは少し歩く感じですね


―行き方―
駅5番出口の目の前です
チンスンジャケランマリキンパ-行き方1
私は今回キャリーバッグがあったので、エレベータのある
2番出口から出て、横断歩道を渡って右折。
真っ直ぐ行って5番出口を通りすぎてお店に行きました。

スーツケースではなくキャリーだったので、行くのは本当に
楽チンでした

「東大門歴史文化公園駅」3番出口からならエスカレータや
エレベータで2号線ホームに行き「永登浦区庁駅」まで1本

「永登浦区庁駅」でもお店に一番近い5番出口ではなく、
2番出口から出ればエレベータで上がっていけるし

何より、この店舗って5番出口の目の前!
「東大門歴史文化公園」から25分ほどで、楽にお店まで
行けちゃいました

問題はここから
お店には思っていたより早く行けちゃいましたが、店内にも
お客さんがいるし、テイクアウト待ちのお客さんが多い。
一人で何箱もオーダーしている人もいました。

店員さんが次から次へと作っているんですけど、ここで
かなり待たされることに。15分ぐらい待たされたかなー

ちなみに、帰りはお店の斜め前にある7番出口から5号線
ホームへ!
チンスンジャケランマリキンパ-行き方2
ここもエスカレータがあるので楽チンです
チンスンジャケランマリキンパ-行き方3
あとは電車に乗って1本で金浦空港へ。20分ぐらいですね。

金浦空港の駅に着いてから国際線カウンターまで、少し
歩きましたが、ケランマリキンパが美味しかったから大満足
むしろ空港への寄り道で行けてよかったかも。


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1810-b857f61e