韓美生活:■苺タップリでなめらなかミルクプリン@台北・民権西路
日曜日の今日は台湾ネタを

今日は別のお店をUPする予定でしたが、<番外編>で
UPしたスイーツでフォローしていただいたので、急遽
予定を変更(笑)。

とっても美味しかった苺のミルクプリン
双妹-苺ミルクプリン1
人気店の「双妹嘜(ツインズ)」
双妹-外観
一応、日本語メニューもありました
双妹-メニュー
狭いけどイートインのスペースもあります
双妹-店内1
少ししてオーダーしたミルクプリンが登場
双妹-ミルクプリン
イチゴもあずきもタップリですねぇ~

苺ミルクプリン
双妹-苺ミルクプリン2
120元(食べたときのレートで約440円)

このミルクプリン
双妹-苺ミルクプリン3
ヘルシーなデザートってことで人気に火がつき、女優さんや
モデルさんも来店したんだとか。

苺タップリ
双妹-苺ミルクプリン4
プリンもなめらかで美味しい~。一口食べるたび癒されます

小豆プリン
双妹-小豆ミルクプリン1
80元(約290円)

アズキのほうは意外
双妹-小豆ミルクプリン2
あんまり甘くないんですね。食べやすいですけど。

きっと今の時期はマンゴープリンも人気のことでしょう。
そちらも食べたいから、夏にまた行きたいです

冬なのに暑い日だったので、頭の上ではコバエが飛び交って
いました
近くには姉妹店もあるので、落ち着いた空間で食べたい方は
姉妹店に行かれたほうがいいかもしれませんね


双妹嘜 Twins Chinese Helty Dessert
住 所:台北市中山區農安街2巷18之23號 晴光市場内(地図)
電 話:02-2599-6282
営 業:11:00~21:00(日曜日は12:00~19:00)無休
最寄駅:淡水線中和新蘆線「民権西路站」9番出口より
    徒歩5~6分ぐらい

―行き方―
私は別の場所からバスで近くまで行ったのですが、地図の
とおり「民権西路站」9番出口が近いようです

駅9番出口を出て直進
双妹-行き方1
二つ目の交差点で横断歩道を渡って左折。一つ目の角を右折
双妹-行き方2
一つ目の交差点の右手が姉妹店ですが、ここを左折
双妹-行き方3
左手にイートインスペースが見えてきます!
双妹-行き方4
その少し先にお店があります


女優さんやモデルさんも来るだけに、店内にはサインも
双妹-店内2
こちらは姉妹店
双妹-姉妹店
同じメニューもあるようなので、長居するならこっちかも


関連記事


コメント

今年も台湾に行きたいです!
そしてマンゴープリン食べたい〜
イチゴも美味しそうですがやっぱりマンゴーが食べたい。
今度はらぶこさんがいつも買われてるドライトマト買ってみたいです!
私事ですが初めての一人暮らし(良い年なのに)で懐も寂しいですが台湾行きたいです。
そして今年は韓国も、、、
一人暮らしを始めたんですね☆
かつて私も寮生活をしていたので懐かしく思いました。

ぜひぜひお小遣いを作って、今年も台湾や韓国へ。
もうマンゴーの季節ですものね。
私も食べたくなりました^^

ドライトマトはもはや毎朝、食べるのが習慣となりました。
美味しいとかそういうのではなく、肌の調子を整えたり
疲れを取ってくれたり。
食べ始めてから、太り過ぎた体重をほとんど戻せたので
何か作用しているんでしょうね。

ただ、もうストックがないので、私も早く行きたいです(涙)。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1811-608eabe8