韓美生活:■バジルシードで快便ダイエット? @台北・迪化街
日曜日なので台湾ネタを

いつも行く迪化街ですが、前回は友達から頼まれたバジル
シード
を買うことに。便秘にすごく効果があるんだとか。
ハリウッドセレブの間で流行ったのは少し前のことでしょうか。

バジルシード
懐結堂-バジルシード1
1斤600g/100元(買ったときのレートで約370円)

友達から迪化街にあると聞いていましたが、「百勝堂」には
なくて、目の前のお店にあると教えていただきました。

「懐結堂」
懐結堂-外観
漢字だと「山粉圓」となるんですね
懐結堂-バジルシード2
心許ないジップロックですが、たくさんありました

この「懐結堂」で買うのは初めてでしたが、台湾産ドライ
トマトは380gで100元(約370円)。
300g/120元(約440円)の「百勝堂」よりお安いようです

ほかにもいろいろな種類のドライフルーツがあったけれど、
大好きなクランベリーはなく、 種類だけ見ると「百勝堂」の
ほうが多いかも。

ちなみに、スーパーでもバジルシードは売っていました

旺來旺山粉圓
スーパーのバジルシード1
400g/「頂好超市(ウェルカム)」で73元(約270円)

義峰山粉圓
スーパーのバジルシード2
250g/「頂好超市(ウェルカム)」で49元(約180円)

ジップロックに入っただけの簡易包装の「懐結堂」のと違い、
こちらはさすがにきちんと密封されています。
若干、「懐結堂」よりお高いけれど、そこまで価格が違うって
わけでもないので、カビなどが心配な方はスーパーで買った
ほうがいいかもしれませんね。
バジルシードにつくカビこそが、発がん性の危険もあるそう
なので。
簡易包装で安いのは嬉しいのですが、さすがに安全性までは
分からないので、ここでの買い物は自己責任ってことで。

で、このバジルシードに
バジルシード1
水を入れて
バジルシード2
10分後
バジルシード3
不気味すぎて何も言えない…

分量は通常、バジルシード小さじ1にコップ一杯の水を
入れるんだそうです

うちではザクロ酢や五味子茶に入れて飲んだり
バジルシード4
あとはドライフルーツをヨーグルトに一晩、漬けて
ヨーグルトバジルシード1
翌日、こんな感じでドライフルーツが柔らかくなったら
ヨーグルトバジルシード2
バジルシードと一緒に食べたり
ヨーグルトバジルシード3
気になる便秘の効果は…うーん、普通かなー

お通じは多少良くなったものの、聞いていたような「1ヵ月で
○キロ減った」という目に見える効果はなかったです。
満腹感はあるので、食前に接種すればダイエット効果は
ありそう。


懐結堂
住 所:台北市大同區迪化街一段107號(地図
電 話:02-2556-5566
営 業:09:00~21:30 無休
最寄駅:松山新店線「北門站」2番出口より徒歩10分超

―行き方―
地図や過去にUPした「百勝堂」「原味魯肉飯」
参考になさってください


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1817-defc43e5