韓美生活:■好きなもの大集合の強力ポッサム定食@ソウル乙支路入口
前回まで、12月の格安旅行の思い出をUPしていたので、
今日は29日分の「肉の日」ネタを

今回は“焼き”系の肉ではなく、“蒸し”系でポッサム定食
タリン麺屋-ポッサム定食
これ全部で10,000W(このときのレートで約1,010円)

「肉の日ネタで麺類」と思われそうですが、しっかりポッサム
(ゆで豚)メインの定食です。
これに野菜とご飯、マンドゥ入りのうどんまでついています

「達人麺屋」
タリン麺屋-外観
旅行サイトのお友達に連れて行っていただきました。以前は
「達人コッチョリ カルグッス シャブ」だったようですが、
行ってみたら「達人麺屋(タリン麺屋)」となっていました。

日本語メニューあり
タリン麺屋-メニュー1
お友達オススメはやはり一番人気のポッサム定食とのこと
タリン麺屋-メニュー2
まずはカルグクス
タリン麺屋-カルグクス1
スープは日本人好みの味ですね
タリン麺屋-カルグクス2
大きなマンドゥまで入っています
タリン麺屋-カルグクス3
麺は柔らかで、私好みではないけど、このスープには合います。
朝だったら、うどんだけで充分。それぐらいのボリュームです

青唐辛子入りのピリ辛ネギ醤油ダレを入れても良し
タリン麺屋-タレ1
私は入れたほうが好きでした。辛いので入れすぎには注意が
必要ですが

メインはポッサム
タリン麺屋-ポッサム1
柔らかなお肉で、量もタップリ
タリン麺屋-ポッサム2
葉っぱで巻いて、好みの味でパクリ
タリン麺屋-タレ2
キムチと一緒に食べたり
タリン麺屋-キムチ1
ご飯と一緒に食べたり。もう食欲が止まりません

というわけで、肉の日ですが、今日は「お肉+うどん」の
お店でした。一人ゴハンもOKとのこと。
店内も清潔で、店員さんも親切だし、韓国でも女性客からの
評判がとてもいいんだそうです。激しくオススメ


達人麺屋달인칼국수(タリングッス)-
住 所:ソウル市中区水下洞66フェラムタワーB2)
   (ソウル市中区乙支路5キル19フェラムタワーB2)
電 話:02-6353-8599
営 業:11:00~21:30 土日祝はお休み
最寄駅:地下鉄2号線「乙支路入口駅」3番出口より徒歩3分


―行き方―
駅3番出口を出たら道なりに真っ直ぐ!
タリン麺屋-行き方1
横断歩道を渡らずに右折すると
タリン麺屋-行き方2
左手に「FERRUM Tower」
タリン麺屋-行き方3
ビルに入って地下2Fへ!

このお店、キムチも美味しかったです
タリン麺屋-キムチ2
お肉ともカルククスともピッタリ


関連記事


コメント

わ~魅力的!!
早速マーキングさせて頂きました^^
こんにちは~♪
マンドゥ入りうどんだけのメニューもありましたが、行くなら
やはりポッサムも食べたいですよね。
ぜひ空腹にして行ってくださいね。

連れて行ってくれた友達いわく、特にランチメニューって
わけではなく、夜でも食べられるそうです!

ポッサム定食を食べてきました!
何気にポッサム食べるの初めてなことに食べてる途中で気付きました(笑)
お肉もたくさんでしたし、大きなマンドゥにも、辛さ抑えめなキムチも、どれもこれも大満足でした(*^^*)
美味しい情報、ありがとうございました〜(^^)
行かれたんですね。お口に合ったようでよかったです!!

このお店は、私も教えてもらえてよかったと思いました。
一人ご飯もできるし、美味しいし、店内は清潔感があるし。
女性客も多く、地元で人気なのが分かるし、安心して
行けますよね。

しかも、これだけボリュームがあって千円だなんて!
違うメニューも興味ありますが、再訪してもまたポッサム定食に
しそうな気がします^^; ←食いしん坊(笑)。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1843-c94b42ee