韓美生活:■芸能人も続々と食べにくるカムジャタン@ソウル薬水
「ブルースクエア」でミュージカルを観たあと、劇場近くの
バス停から144番で東大門方面に戻るつもりが、
「夕飯、どうしようか…」ということになり、途中の薬水駅
下車することに。

久しぶりにカムジャタンを食べました
カナアンピョヘジャンタン-カムジャタン1
ここは駅近くの「カナアンピョ ヘジャンタン」
カナアンピョヘジャンタン-外観
店内にはサインがズラリ
カナアンピョヘジャンタン-店内1
店員さんに聞いたら、ドラマにもよく出ている人気俳優とか
たくさん来店するそうです
場所柄、ミュージカル俳優や女優の来店も多いみたいですね

カムジャタン(小)
カナアンピョヘジャンタン-カムジャタン2
29,000W(このときのレートで約2,820円)

グツグツ煮えて出来上がり
カナアンピョヘジャンタン-カムジャタン3
お肉はホロホロッと柔らかく、ジャガイモはホクホク

カムジャタンといえば、今も「イルミチプ」を思い出しますが、
こちらのカムジャタンも美味しかったです。
勝手な思い込みかもしれませんが、やっぱりカムジャタンて
韓国で食べるほうが美味しいと思いました

もう日付は変わっていたけど…

〆は妥協せずご飯を投入
カナアンピョヘジャンタン-カムジャタン4
ポックンパッ
カナアンピョヘジャンタン-カムジャタン5
2,000W(約190円)

こんな時間帯にガッツリと食べちゃっていいんだろうか…と
思いつつ、美味しいからオンニと完食しちゃいました~

すっごくお腹が空いていたからかもしれないけど、久々に
食べたカムジャタンがとても美味しく感じられました


カナアンピョ ヘジャンタン가나안뼈해장탕
住 所:ソウル市中区新堂洞374-10
    (ソウル市中区茶山路131)
電 話:02-2234-5200
営 業:24時間営業 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄36号線「薬水駅」1番出口より徒歩1分


―行き方―
駅1番出口を出て、すぐ一つ目の角を右折!
カナアンピョヘジャンタン-行き方
少し歩くと右手にお店があります

『MATA HARI マタハリ』ワールドプレミアのレセプション
パーティで一緒に写真を撮ったチョン・ソンファのサインも

ミュージカル俳優チョン・ソンファ
カナアンピョヘジャンタン-店内2
サインが多すぎてよく見ませんでしたが、24時間営業だし、
「ブルースクエア」に出演した俳優も食事に来そうですね。

店内で、オンニと私は明らかに他のお客さんから注目されて
いました。この視線はなんだろ…と思っていたら、アジョシが
「日本人ですか?」と話しかけてきました。

アジョシいわく、このお店で日本人を見かけるのは珍しい
とのこと。しかも夜中に女二人で

そんなこんなで、最初は少し気まずさを感じたものの、
店員さんたちは優しいし、話しかけてきたアジョシも気さくで、
途中からグッと居心地が良くなりました


関連記事


コメント

実は食べたことないです(^_^;)
イルミチプは母親が行ったことあるとこっぽい!

2年ぶりのソウルへ夏に行くことになり、今から何食べようか悩んでます(笑)
久々なので全く情報収集してなくて、、、
しかも夏はすぐバテて食欲がなくなってしまうので、、、
でもカムジャタン美味しそう〜
ソウルに行けば美味しいものがたくさんありますからね。
次のご旅行でも食べるものを絞るのが大変かと思いますが、
ご興味があれば、ぜひカムジャタンも候補にしてくださいませ。

私の中でNo.1カムジャタンというと「イルミチプ」ですが、
ごく普通のカムジャタンとは違うので、あれを先に食べると
カムジャタンの概念が変わってしまうかも^^;

夏バテしないよう、栄養をタップリ取れるものを現地で
食べたいですね^^

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1854-129f4094