韓美生活:■体調が悪くても完食の韓国風すいとん@ソウル新村
暑い日が続いていますね
バテ気味で食欲が落ちている方もいらっしゃるのでは。

私は今のところまだ、食欲に関しては絶好調ですが、
時たま食欲がなくなることもあるんです

ソウルでガッツリ食事するはずが、バスの揺れで珍しく
酔ってしまい、急遽、予定変更したことも

蕎麦とかうどんしか食べられそうにない。どうしよう
あ、でもコレなら食べられると思いついたものが…

スジェビ(韓国風すいとん)でした
新村スジェビ-すいとん1
蕎麦やうどんより重い気もするんですけど、このときは
なぜか食べたくなっちゃって

人気の行列店「新村スジェビ」へ
新村スジェビ-外観
数年前に近くの店舗から移転して、店内はキレイ
新村スジェビ-店内
シンプルで、ちょっとシャレています

店 員さんから、ただ「一人前」と聞かれ、それから
1分もしないうちに出てきました。

スジェビ(すいとん)
新村スジェビ-すいとん2
4,000W(食べたときのレートで約400円)

分厚いスジェビはモッチモチ~
新村スジェビ-すいとん3
スープは「三清洞スジェビ」と違って牛コツですね。
でも肉の臭みはなくて、とっても食べやすい。
というか、美味しい

ソルロタンもそうですが、肉の臭みが残ったスープは
苦手なんです。
その点、こちらのお店はスープが美味しいく、スプーンが
止まらない。

テーブルの上の調味料とカクテギを撮ろうとしたら…
新村スジェビ-テーブル
店員さんが並べてくれました

コショウを少し入れただけでもさらに美味しさ倍増
新村スジェビ-すいとん4
カクテギと一緒に食べても美味しい~
新村スジェビ-すいとん5
個人的には「神仙ソルロタン」のカクテギが美味しくて
大好きなんだけど、こちらのも似ている。美味しくて
食べ過ぎちゃったぐらい

スジェビには、ネギやきゅうり、にんじん、玉ねぎの
野菜も。
量は多いけど、カクテギやタクアンと一緒に食べていたら
あっという間に完食

私、バスで酔ってたんじゃなかったっけ
酔って食欲がなかったくせに、美味しくてそんなことも
すっかり忘れていました(笑)。


新村スジェビ신촌수제비
住 所:ソウル市西大門区滄川洞30-10
   (ソウル市西大門区新村路87-8)
電 話:02-334-9252
営 業:11:00~21:00 日曜日は休み
最寄駅:地下鉄2号線「新村駅」1番出口から徒歩1分


―行き方―
駅1番出口を出て真っ直ぐ
新村スジェビ-行き方1
すぐの角を右折
新村スジェビ-行き方2
次の角を右折してすぐ右手
新村スジェビ-行き方3
徒歩1分もかかりません


優しいアジュンマたちが作るスジェビ
新村スジェビ-すいとん6
皆さん、優しかったです。

たった4,000Wなのに、大満足の昼食となりました


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1878-a36f98ca