韓美生活:■<今日の一杯> 熟成したキムチが美味しいラーメン
ソウルでほぼ毎回、買っているキムチラーメン
オモリチゲ-キムチラミョン1
以前、カップ麺を買って「美味しい」と思い、今は
袋麺を買うように

「食客」オモリ キムチチゲラーメン
オモリチゲ-キムチラミョン2
1,200W(購入時のレートで約110円)

「GS25」のオリジナル商品なので、コレを買うために
わざわざ「GS25」に寄っています

袋の中はこんな感じ
オモリチゲ-キムチラミョン3
カップ麺と同じく、中にレトルトのキムチが入っています
この3年熟成したキムチが、まさに「美味しい」の素

フツーにインスタント麺と同じように作って完成
オモリチゲ-キムチラミョン4
中に入っていたキムチはもちろん、私はほかに卵やネギ、
油葱酥、チーズ、海苔を入れたりします

このキムチと麺を一緒に食べると本当に美味しい~
オモリチゲ-キムチラミョン5
古漬けのキムチっぽい酸味がありますが、この酸味で
食欲倍増
食べ終わると、ご飯も投入したくなるから困ったものです


関連記事


コメント

先日の渡韓でこれを購入予定でしが、探せなかった訳が分かりました。
オリジナル商品だったのですね(^_^;)
ちゃんと読まない私のマヌケ(>_<)
パッケージだけ雰囲気で覚えて購入しようとしていたので、全くの見当違いのお店ばかりで探していました(笑)
次回こそは買って帰れるといいな〜(^^)
暑い日が続いていますね。ラーメンを食べると、
もう~汗をダラダラです^^;

そうなんです、これ、GS25でしか売っていないようです。

ホテル周辺がセブンだらけだと、わざわざオリジナル商品を
求めてGSまで行くという感じです。

GSでは他にもオリジナル商品を買いました。
まだ食べていませんが><

韓国もコンビニはオリジナル商品に力を入れて、集客のために
熾烈な戦いを繰り広げているようですね。

そして、韓国で人気のちゃんぽんは、台湾のスーパーでも
普通に売っていました(^^)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1896-d9d97e5e