韓美生活:■あの人気店の牛革バッグに心トキメク♡
東大門で日本人に大人気の「Luxuille(ロクスビル)」
Luxuille-バッグ1
牛革のバッグがなんと卸価格で買えちゃうという
Luxuille-バッグ2
「TEAM204」に入っている有名店ですね
Luxuille-外観
私はまだ2回しか行っていませんが、続々と訪れる日本人
観光客の数に圧倒されました。

しかもリピーターの多いこと
「ここでバッグを買うのは4回目」とか「ソウルに来るたび
買っちゃう」とか。
そうしたリピーターの言葉だけでも、品質は保証されたも
同然ですよね

ってことで、バッグを購入するわけですが…

この豊富なカラーバリエーション
Luxuille-バッグ3
「自分の好きな色が必ず見つかる!」ってぐらいの
カラバリで、サイズや形も選べちゃう。
これで迷わないはずがない(笑)。

トートのサイズは
Luxuille-バッグ4
(大)75,000W(このときのレートで約6,700円)
(中)65,000W(約6,060円)

形が可愛いのはポテッとした中サイズなんですが、物が
たくさん入るのは大サイズ。どちらも欲しい
この時点で日本にいるオンニに何度もLINEで写真を
送って相談。
最後は、店員さんから「アナタは小さいほうがいい」と
中サイズを勧められて、決心しました。
オンニへの相談は一体なんだったのか(笑)。

ポテッとした愛嬌のある形が可愛い中サイズ
Luxuille-バッグ5
トートなのに肩が入り、ショルダーでもイケちゃうのが
嬉しいです。
薄着の夏なら楽勝ですし、冬にコートを着ていても
ギリギリ腕を通せるかなーと。

マチもあって意外と容量が大きめでモノが入るし、少し
はみ出すけどA4サイズも一応、入ります。
縫製はしっかりしていて、持ち手も丈夫。軽いし満足です

で、さらに悩んだのが裏地
Luxuille-裏地
ご存知のように、このお店は20,000W(約1,870円)で
裏地をつけられるじゃないですか。
裏地をつけることで内ポケット2つと、マグネットの
ボタンもつけてもらえます。

これまた色がたくさんありすぎて悩むのですが、でも
裏地はセミオーダーするべき!と思いました。
この裏地を何色にするかで、バッグの印象もガラリと
変わり、オリジナル感が出て、可愛さ倍増なので

たまたま裏地をセミオーダーした方から、実際にバッグを
見せていただきましたが、胸がキュンとしました
どれもこれもすごく可愛くて、すべて欲しくなる始末。
見なきゃよかった(笑)。

ゴールドのバッグに濃いピンクの裏地
シルバーのバッグに濃いピンクの裏地
シルバーのバッグに濃いブルーの裏地

同じシルバーでも、濃いピンクは女子力が高い感じで、
ひたすら可愛い
濃いブルーになると、クールで爽やか。
真逆ですが、どちらも欲しくなるほど素敵でした。

それを隣で見ていた女性も白いバッグの裏地を、やはり
ピンク系にするかブルー系にするか悩んでいて…。
バッグの色はもちろんですが、裏地を決めるのにも
同じぐらい時間がかかります。

ちなみに、裏地の色は選べても底板はバッグと同じ色に
なります
底鋲がついていないので、自由に取り外しできますが、
型崩れしないよう底板はあったほうがいいと思います。

というわけで、バッグは裏地をつけなければ、すぐに
持ち帰れますが、時間はかかってもつけたいところ

中トートでしたら、バッグ65,000Wに裏地20,000Wで
85,000W(約7,930円)ですから。
それでも、同じレザーバッグを日本で買うことを考えたら
全然お得感があります。
これをケチったら後悔していたかも

受け取りは翌日の夜に「自分で取りに行く」か「ホテルに
配送してもらうか」のどちらか。
私はお店に行く時間がなかったので、5,000W(約470円)
支払って、ホテルまで配送してもらいました。

白いバッグの裏地を悩まれていた方は「明日、帰国する」
ということで、日本までの配送を依頼していました。

ポーチも取り外し可能
Luxuille-バッグ6
私は外さず使っています。

このポーチにイニシャルを入れてもらえますが、型押しで
フォントが大きくてイマイチ可愛くない
型押しの作業が雑で、反対側に裏写りしているし
このズサンさがいかにも韓国チックで残念でした。
文字が大きく、「名前を入れたことを後悔した~」という
日本人観光客の方もいらっしゃるので、好みが分かれる
ところですね。
私もイニシャルは入れないほうがよかったかなー。


Luxuille럭스빌(ロクスビル)-
住 所:ソウル市中区新堂洞204-79 TEAM204ビル4階
   (ソウル市中区馬場路30 TEAM204 4階)
電 話:02-2256-3087
営 業:20:00~翌05:00(土20:00~日曜20:00閉店)
    旧正月、秋夕は休みで、8月に夏季休暇あり
最寄駅:地下鉄24号線「東大門歴史文化公園駅」の
    1、2番出口より徒歩6~7分

―行き方―
地図を参考になさってください。地図で見ると6号線
「新堂駅」10番出口からも同じぐらいの距離ですね


次回はシルバーを買いたいと思うのですが、店員さんは
「シルバーも可愛いけど、季節が春~夏と限定されて、
ゴールドのほうが年中使えますよー」と。
そうしたアドバイスで、またひたすら悩むという
困ったものです(笑)。


関連記事


コメント

円安だった頃から欲しかったのになかなか行けず円高になってしまって気持ちが遠のいて、最近少し円安に傾いてきたのに今回の旅行(お盆に行ってました!)では東大門一体の夏休暇にまんまと重なってしまいました(~o~)
しかもそのせいでご飯もいろいろふられました_| ̄|○
でもその代わりミーオリでゲット!してきました〜


らぶこさん、裏地は何色にされたんですか??


食事も買い物も、そのときのタイミングと相性もありますよね。
夏休みと重なったのは残念でしたが、それでもミオリで
お気に入りのバッグをGetされたのでしたら良かったですぅ~♪

ご飯にフラれた経験は私も数知れず…。
本当にガッカリしますよね(涙)。
旅の楽しみの一つなのにどうしてくれるんだ!と、
ぶつけようのない怒りがこみあげてくるほど←大げさ^^;

バッグなんですが、実は写真の赤いのとは違う色を
選びました。
で、裏地は真逆の色に…。
同系色と合わせちゃうとつまらいので、ここは冒険したほうが
愛着がわくと思って^^

yukaさんの次のご旅行では、目的のお店で好きなものと
出会えますように♡

いつも 楽しみに拝見させて頂いております。
naoと申します。
10月に訪韓予定なのですが、このお店で買い物をと思っておりました。
カバンの他にお財布も買いたいのですが、このも店はカバンだけですかね〜?
naoさん、ソウルからアンニョンです!
とても嬉しいコメントをありがとうございました♡

帰国してからだと返信がおそくなりそうなので、
こちらから取り急ぎ^^

私は買いませんでしたが、財布もありました。
バッグは牛革ですが、財布は羊革とのこと。
種類はそんなに多くないようでした。

やはり財布で悩んでいる日本人の方も
いらっしゃいました♪
その方は買われていましたが、セミオーダーか何かで
日本に届くのが数週間先になるといわれていました。

naoさんの好みに合ったものが見つかりますように!!

らぶこさん。

早速 返信ありがとうございます〜♪

わーっ 羊革なんですね。
テンション上がりました〜。
ぜひ 10月 買いに行ってみます。
また、ソウル情報楽しみにしております(^-^)/
naoさん、コメントをいただいていたのに、返信が遅くなり
大変失礼いたしました(-人-;)(;-人-)

財布、すべての商品が羊革ではないようでしたが、
デザインが可愛くて、それを見ていらっしゃるお客さんも
多いので人気商品のようです^^

写真は少ししかありませんが、10月までにUPできたらと思います。

まだ少し先ですが、良い旅となりますように♡

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1910-86efd66c