韓美生活:■一目ぼれしたミルクと小豆のパッピンス@ソウル蚕室
暑さがまた戻ってきました

今日はこの夏に友達が連れて行ってくれたスイーツ店で
食べたパッピンスを
ビリーエンジェル-ピンス1
アズキが別盛り

チェーン展開している「BILLY ANGEL」
ビリーエンジェル-外観
この日は蚕室店に行きましたが、明洞近くにも店舗が
ありますよね

友達いわく、オススメはケーキなんだとか

一番人気のレッドベルベットケーキ
ビリーエンジェル-レッドベルベト
1カット/7,000W(食べたときのレートで約630円)

季節限定のチェリーチーズケーキもオススメだそうで
ビリーエンジェル-チェリーチーズ
1カット/7,500W(約680円)

友達が「1カットのサイズが大きいから、どれか選んで
シェアして食べようね」と言っていたのに…。

メニューを見たらパッピンスが食べたくなっちゃって
ビリーエンジェル-メニュー
このときの友達の表情はまさに「失望」の一言

散々、ケーキの美味しさについて説明を受けていたのに
結局はデカいパッピンスに決定

パッピンス
ビリーエンジェル-ピンス2
9,000W(約810円)

フワッフワのミルク氷の上に、ミルクアイスが3つも
のっています

小豆は別盛り
ビリーエンジェル-ピンス3
今まで韓国でも美味しいアズキをたくさん食べてきたけど、
コチラのお店の小豆も1粒1粒が大きくて、しっかりと
食感と豆の美味しさが感じられるアズキでした

ただし、ビジュアル的に上にのせるとこぼれ落ちそう
だから別盛りなんでしょうけど。

そんなわけで、チビチビとすくいながら食べることに
ビリーエンジェル-ピンス4
これはこれで、フワフワのミルク氷とアイスクリーム、
アズキそれぞれの味が楽しめていいかも。
お餅も存在感あるし

とっても美味しいパッピンスで体もクールダウンしたし、
おしゃべりも盛り上がりました

ちなみに、アメリカーノのホットは3,900W(約350円)、
アイスは4,500W(約410円)。

友達の思惑とは違った展開になりましたが、個人的には
結果オーライです


BILLY ANGEL빌리엔젤(ビリエンジェル)-
住 所:ソウル市松坡区蚕室洞40-1
     ロッテワールドアドベンチャーB1F F&B通り
    (ソウル市松坡区オリンピック路240
     ロッテワールドアドベンチャーB1F F&B通り)
電 話:02-2143-1256
営 業:09:00~22:00 年中無休
最寄駅:地下鉄2号線「蚕室駅」3番出口より徒歩5分
    8号線のホームからは距離があります

―行き方―
駅3番出口を出て「ロッテ百貨店」の地下に入り、
「ロッテワールドアドベンチャー」方面へ!


ここはレストラン街なので「シャルロッテ劇場」での
観劇の前後に利用するのがいいかも。
場所的には、明洞近くの乙支路入口店が便利ですね

思い出したら、また食べたくなりました
ビリーエンジェル-ピンス5
次はケーキもぜひ


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1919-959013f2