韓美生活:■杏仁味のフワフワかき氷が美味しい@台北・迪化街
暑い日が続いていますが、日曜日の今日は台湾情報を

とっても美味しくてハマった杏仁雪花冰
夏樹甜品-杏仁冰1
杏仁冰はほかでも食べたことがありますが、そんなに
美味しいとは思えず…
それ以来、食べていませんでしたが、こちらの杏仁冰は
とっても美味しかったので次回も行くつもり

「夏樹甜品」
夏樹甜品-外観
迪化街をずっと北上しました

杏仁豆花も人気ですが、杏仁雪花冰に
夏樹甜品-メニュー1
トッピングを3種類、選べるとのこと

おイモも惹かれたけど…
夏樹甜品-メニュー2
好きな紅豆、緑豆、花生にしました
夏樹甜品-メニュー3
ナイスなチョイスだったと思います

杏仁雪花冰
夏樹甜品-杏仁冰2
80元(約270円)

雪花冰のマウンテンです。フワフワの杏仁味で、すごく
美味しい~

なのに、トッピングがない
あとから別盛りでくるのかしら…と思いきや、杏仁冰の
中に隠れていました

スプーンでほじほじしていると緑豆が
夏樹甜品-杏仁冰3
花生と紅豆も
夏樹甜品-杏仁冰4
そして最後はすべてのトッピングが出逢うという
夏樹甜品-杏仁冰5
雪花冰も、中のトッピングも美味しくて、一気に完食
夏樹甜品-杏仁冰6
このお店はリピありです。

紅豆と緑豆、花生の食感も好きだったので、トッピングも
同じになりそう


夏樹甜品
住 所:台北市大同區迪化街一段240號(地図
電 話:02-2553-6580
営 業:10:30~18:30 年中無休ですが、旧正月ほか
    不定休あり
最寄駅:中和新蘆線「大橋頭站」1番出口より徒歩10分超

―行き方―
駅1番出口から、かなり歩くと思われます
迪化街まで買い物に行ったのでしたら、そこから歩いて
北上したほうが早いかも
夏樹甜品-行き方
「永楽市場」「百勝堂」の道を北上していきます


関連記事


コメント

おひさしぶりです。
トッピングが下に全部はいっているのが珍しいけれど、いいですね♪ 上だとポロポロこぼじちゃう私。
みているだけで涼しくなってきました。
迪化街は必ず行く場所なので次回の宿題にいれておきます。話はかわりますが、いま6年ぶりにソウルにいこうかなーと思ってらぶこさんのブログで勉強中です。行きたいお店がたくさんあってしぼりきれないのが悩みです。
こんにちは~♪

トッピングがないので見た目はちょっとシンプルですが(笑)、
杏仁味がとーっても美味しいし、下に行けば行くほど
小豆類とか出てきて、どんどん食べられちゃう雪花冰でした。
最初から最後まで楽しめて、マンゴーかき氷とはまた違った
美味しさですね。

オモッ! ソウルは6年ぶりでしたか!!
お店情報、いろいろと変わっているかもしれませんが(汗)、
個人的には焼き参鶏湯が好きです♡

http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-198.html

http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-1566.html

久しぶりのソウル、ぜひ楽しんでくださいませ~^^


こんばんわ
先日、紹介していただいたビアウォークで食べてきました。おいしかったー。ありがとうござました。
ほかにも、ホテル、買い物、食事、ほとんどらぶこさんのブログを参考にしてすごし楽しかったです。残念だったのはアーモンドキャンデーを金浦のロッテマートで買いたそうとしたのに、買えなかったこと。
次はもっと買ってこなくちゃ。これかもたくさんオススメ情報教えてくださいね。いつも楽しみに読ませていただいています。
るる♪さん、こんにちは!
レスが遅くなってすみませんでした(-人-;)(;-人-)

そして、おかえりなさいませ^^
充実した時間を過ごされたようで、とっても嬉しく思います。

私もよくあります。帰国前に買い足そうと思っていたものが
手に入らなかったこと(>_<)
これはもう次の旅の宿題にするしかありませんね^^

思いつくまま書いている拙ブログですが、思いのほか
少しでもるる♪さんの旅のお役に立てたのでしたら
私自身も嬉しいです。

これからもユルユルな感じかと思いますが、どうぞよろしく
お願いいたします♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1927-b6598237