韓美生活:■この夏に台湾で買ってきたもの@台北駅の地下街編
祝日なので今日も台湾ネタを

台北駅の地下街でショッピング。激安だったので自分の
洋服と、友だちにもお土産を買いました

賑わっていた「大批發 成衣館」
台湾ショッピング-大批發1
卸売店なんですね

スカンツ…というか、ワイドパンツも激安
台湾ショッピング-大批發2
98元(このときのレートで約320円)←安っ

ポリエステル生地は薄く、裁縫も粗いけど(笑)
台湾ショッピング-大批發3
テロンとしていながら、ウエスト部分のストレッチが
効いています
ペラペラなせいか軽いし、サラサラしているから暑い日も
気持ちよく着ることができました。
これなら部屋着として着るなら全然、気にならない感じ

シースルーのトップス
台湾ショッピング-大批發4
これも98元(約320円)

両方を着てみたときの写真は<番外編>にUPしましたが、
そんなに安っちく見えないです
(…と、自分では思っているんですけど)

なので、最初は部屋着用に…と思いましたが、友だちとの
ランチ会や映画のプレス試写会にも着て行っちゃいました

宣伝会社の女子とフツーに話もしたけど、たぶん激安とは
気づかれていないはず。
たとえ気づかれたとしても、まさか「随分、安っぽい
服ですね~」とは言わないだろうし

こちらは羽織りもの
台湾ショッピング-大批發5
190元(約630円)

これ、今の季節に大活躍
自分で言うのもアレだけど、少なくとも630円には全然
見えません。
実物はネーブルがもう少し落ち着いた色合いで、どんな
服とも合わせやすく、ケンカしないですし。
洗濯しても特に問題なし。買ってよかったです

お店の場所は台北地下街のY區印のところ)
台湾ショッピング-大批發(地図)
地図は「台北地下街公式サイト」から拝借しました。

ここが台北地下街きっての激安地区で「98元」の文字が
踊っています。
Y1からY3出口に行く途中の右手に「大批發 成衣館」が
ありました。

Y3出口の手前(右手)
台湾ショッピング-大批發6
このあたり「98元」のお店ばかり
台湾ショッピング-大批發7
98元って、レートによっては300円前後ですよね

この日は一番賑わっていた「大批發」に入りましたが、
時間があったら、もっといろいろなお店に入りたいです


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1932-306c396c