韓美生活:■超簡単!「カカオマップ」でバスに乗る(バス番号編)
前回の続きになりますが…。

「運転の荒い韓国のバスが苦手」という方もいますよね。
私もそうです。
なので、以前もどこかで書きましたが、混雑している
バスには乗らないようにしています。
激混みのバスを見送ると、大抵の場合、ガラガラの同じ
番号のバスがすぐ来てくれるので

本当に次のバスがすぐ来るかどうか。
確認したい場合、前回と同じ「カカオMAP」で調べます

アプリを立ち上げたら検索ボックスをタップ
カカオマップ-バス番号検索1

ボックスの中に乗るバスの番号を打ち込むだけ
カカオマップ-バス番号検索2

検索候補が出てきたので301番をタップ
カカオマップ-バス番号検索3

ソウルの幹線バスをタップ
カカオマップ-バス番号検索4

301番のバス停留所名がズラリ。右上をタップすると…
カカオマップ-バス番号検索5

大まかな経路が分かります
カカオマップ-バス番号検索6

スクロールして拡大すると細かい地図も出てくるので
カカオマップ-バス番号検索7

近くのバス停をタップすると何分後に来るか分かります
カカオマップ-バス番号検索8

バスの運行状況は先ほどの停留所一覧で一目瞭然

これだけバスが詰まっています
カカオマップ-バス番号検索9
混んだバスを見送っても、次のバスがすぐ来そう

時たま、同じ番号のバスが続々と来ることも
カカオマップ-バス番号検索10
こういう場合、私は赤字で「저상」と書かれた低床バスを
選ぶかも。特に荷物の多いときは。

こちらは同じ路線の反対側
カカオマップ-バス番号検索11
これぐらい走っているのが分かると、あえて混んでいる
バスに乗る必要はないかと思います

運転が荒いバスは立ったままでいると疲れるので、私は
空いたバスで席に座って目的地まで行きます。
そう上手くいかないこともありますが


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1939-36d4dddf