韓美生活:■念願のあのクリームをようやくGet♡
7月、ソウルですごーく買いたかったもの…、それは
<ナビック>のオクラのクリーム

nabique> OKRA DAY&NIGHT CREAM
オクラクリーム1
50g/38,000W(購入時のレートで約3,540円)

教えてくださったのは、通販サイト「Maison de Seoul
メゾン・ド・ソウル」
を運営されているユンジさん
Instagram(@yoonji_beauty)

インスタでユンジさんのことを知り、いつも韓国コスメ等
ビューティ情報を楽しみにしているのですが、そこで
一目ぼれしたのがオクラクリームでした

韓国で人気の美容専門番組「チンチャビューティ」で
注目されたクリーム。
くすみをなくすなど、肌の再生効果に優れていると話題に
なったそうです

基本、ネット販売でしたが、ここで買えるというので
行ってみました

仁寺洞の「SM免税店」
オクラクリーム-SM免税店1

1Fの化粧品コーナーに進むと
オクラクリーム-SM免税店2

「ジンチャビューティ」コーナー
オクラクリーム-SM免税店3
番組で紹介された人気アイテムを集めた売り場です

ここまで幸先良かったのですが、店員さんの言葉に耳を
疑いました
「今はもう置いていないんです」と。
ガーン

泣く泣く友だちに連絡し、ネットで購入してもらって
翌月、それを受け取りました。
というわけで、1か月待っての購入でした

なんだか変わったクリームですねオクラクリーム2
ジェルっぽいけど、普通のジェルタイプのクリームとは
ちょっと違う…。

ユンジさんの説明によると、健康食品とされるオクラの
成分が68.8%も含有されているんだとか

元々オクラって、肌の傷跡等の再生に役立つことでも
知られていますが、ビタミンCも豊富なんですよね

モッサリしたテクスチャーのクリームだけど…
オクラクリーム3
塗り広げてみるとスーッと伸びます

オクラから取り入れた植物性ムチン(ネバネバ成分)が
含まれているそうですが、意外とネバっとはしません。

ほのかに漂うフルーティな香り
浸透したとき、保湿感と肌の柔らかさを感じました。
心地よくてアガります
自分の直感を信じて、クリームを買って大正解でした

ユンジさんのインスタによると、肌トラブル、肌に傷跡、
肌が疲れ気味ほか、パワフルな保湿とリフティング効果が
欲しい人にもオススメですって

なんで私がこのクリームに一目ボレしたのか。
それは単純にオクラが好きだから
以前は苦手な食材だったんですけど、いつしか好きになり、
特に今は自分で作るオクラチヂミにハマっています
茹でて輪切りにしたオクラをチヂミ粉に混ぜて焼くだけ。
塩かタレをつけて食べます

材料がオクラだけなんでシンプルですけど、なぜか私は
飽きません。
オクラのネバネバ成分のせいか、外はカリカリなのに
中のモッチリ感が半端じゃない

オクラが体にいいのは事実ですし、自分も大好きなので
きっと肌との相性もいいはず
と、美容効果に期待して、試さずに買っちゃいました。

それにしても、この容器
オクラクリーム4
ツルピカすぎ(笑)。


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1945-86ab75ff