韓美生活:■レトロな食堂で甘いソースのトッポギを@ソウル青丘
夏にソウルナビの編集長さんと少し変わったトッポギを
食べました

チャジャントッポギ
元祖チャジャントッッポッキ-チャジャントッポギ1
ジャージャー麺(チャジャン麺)ソース味のトッポッキ

トッポギも食べたいけど、ジャージャー麺も捨てがたい…
という人に嬉しい組み合わせだと思います

「元祖チャジャントッポッキ」
元祖チャジャントッッポッキ-外観
ディープな場所にありますが…

店内にはズラリとサインが
元祖チャジャントッッポッキ-店内
テレビで紹介されたり、有名女優たちも来店しています

チャジャントッポギ
元祖チャジャントッッポッキ-チャジャントッポギ2
3,000W(食べたときのレートで約270円)

醤油ベースの宮中トッポギと違って、コチラは甘い
元祖チャジャントッッポッキ-チャジャントッポギ3
辛いトッポキが苦手という方にはいいかも。おやつ感覚で
食べられる味ですね。

さつま揚げのほかキムマリも…
元祖チャジャントッッポッキ-チャジャントッポギ4
このお店のキムマリ、私はイマイチでした

私は甘い味に途中で飽きてしまい、お腹も膨れちゃって
完食できませんでしたが、ジャージャー麺が大好物って
方は、こういうのお好きかもしれませんね。

ほかにトッピングで玉子や餃子も追加可能
手軽に安く、お腹を膨らませたい方にオススメしたいです


元祖チャジャントッポギ
 -원조짜장떡볶이(ウォンジョチャジャントッポッキ)-
住 所:ソウル市中区新堂2洞337-55
   (ソウル市中区東湖路12キル96)
電 話:02-2231-0010
営 業:10:30~21:30
最寄駅:地下鉄56号線「青丘駅」1番出口より徒歩
    4~5分


―行き方―
駅1番出口を出て右手の横断歩道を渡ります!
元祖チャジャントッッポッキ-行き方1
150m超、直進し、ガソリンスタンドの手前を右折
元祖チャジャントッッポッキ-行き方2
そのまま歩くと右手の角っこにお店
元祖チャジャントッッポッキ-行き方3
最初の横断歩道で信号待ちしなければ徒歩3分ぐらい

私は東大門「東横インホテル」前のバス停からバスで
行きました。

ホテル前のバス停「光熙門・光熙洞交差点」から05番
元祖チャジャントッッポッキ-行き方バス
5~6分で3つ目のバス停「新堂洞・青丘駅」に到着!

お店のかなり近くまで行けちゃいました


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1957-3d21a3d3