韓美生活:■駅前に美味しすぎる鶏肉料理の居酒屋@上野
今年に入ってから国内グルメやミュージカルはほとんど
<番外編>でのUPになっていますが、写真も何枚か
あるので、今日はコチラに

「上野駅」前の「鳥光國」で美味しい料理を堪能しました
鶏肉が大好きなので、美味しいお店と出逢えると嬉しい

この日は名物レモンサワーで乾杯
鳥光國-サワー
519円(税込み)

ビタミンCたっぷりって感じでテンションが上がります

すっかりハマったささみとアボカドのカルパッチョ
鳥光國-カルパッチョ
519円

アボカドが好きなので、これはヤミツキになりました
再訪しても真っ先にオーダーすると思います

ボリューミーなポテトサラダ
鳥光國-ポテサラ1
411円

ゆで卵に箸を入れるとトローリと黄身が
鳥光國-ポテサラ2
美味しすぎて、あっという間に完食

食べるべき串は特上レバー
鳥光國-焼き鳥1
270円

これ、激ウマでしたが…

もも焼きトマト串も美味しい
鳥光國-焼き鳥2
162円+216円

トマト串、最高でした。追加オーダーすればよかった

〆は鶏だしミニラーメン
鳥光國-ラーメン
465円

これはもう~、スープが美味しすぎて言葉になりません
このスープを持ち帰りたいとさえ思いました。
ラーメンも美味しいけど、ご飯も入れたくなります

鶏わさび飯は…
鳥光國-鶏飯
519円

ラーメンが美味しすぎたせいか、こちらはフツーでした
鶏そぼろとワサビの味が調和せず、味に一体感がなく
これだったらワサビがないほうがよかったかも

という感じでしたが、鶏わさび飯以外はどれもすごーく
美味しくて大満足


鳥光國 上野の森さくらテラス店
鳥光國 上野の森さくらテラス店
ジャンル:上野 居酒屋 鳥料理
アクセス:JR上野駅 徒歩1分
住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園1-54
   上野の森さくらテラスB1(地図
姉妹店:まるし 神田店 | まるし 木場店
ネット予約:鳥光國 上野の森さくらテラス店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×居酒屋
情報掲載日:2016年11月26日



関連記事


コメント

こんにちは
私も鶏肉好きなんです!
美味しそう
レモンサワーも見たことないです
東京行ったら、行ってみちい
連れてください(笑)
いろいろなタイプのお肉がありますが、鶏肉って
飽きないですよね^^

鶏肉がお好きでしたら、本当にオススメの居酒屋さんです。
ほかにも店舗があるようですが、こちらはアクセスのいい
「上野駅」の目の前♪

〆のラーメンもぜひぜひ~^^
私もまた食べたくなりました~(汗)。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/1985-042042a7