韓美生活:■ソウルでプチゆで卵ダイエット♪
小腹が空いたとき、食べたいものばかり食べていると
確実に太るので、時々、プチ卵ダイエットを

感動卵
ゆで卵-感動卵1
2個/コンビニで1,600W(今のレートで約160円)

たぶん韓国で初めて食べた茹で卵。
なんの予告もなく、私の頭で殻を割られました

この茹で卵、ポピュラーなのか、コンビニに行くと
かなり高い確率で出逢えますよね。

普通の茹で卵と思ったら…
ゆで卵-感動卵2
なんと塩味
初めて食べたとき、予想以上の美味しさでビックリしました

黄身は柔らか
ゆで卵-感動卵3
半熟とまではいかないけど、かなりみずみずしい黄身で
どの卵もこの状態に茹でられているのがすごい。

茹で卵って、食べると喉が渇くことが多いんですけど、
この茹で卵は全体的にプルンとして、みずみずしく、
パサつかないのが嬉しいです
食べ慣れているせいか、コレが一番好きかも。


燻製卵
ゆで卵-燻製卵1
2個/コンビニで1,400W(今のレートで約140円)

チムジルバンでおなじみの燻製玉子
ゆで卵-燻製卵2
殻をむくと香りが漂います

こちらも味付きで美味しいのですが…
ゆで卵-燻製卵3
しっかり熱が通っているせいか、黄身もカラッとしていて
一気に唾液を持っていかれます
食べると喉が渇きますね

肉とかスイーツとか、散々食べておいて、今さらの
ゆで卵ダイエット(笑)。
こういうのを“焼け石に水”っていうのでしょうか


関連記事


コメント

大阪韓国映画祭でユンヨジョンさんが、来日された時、セブンイレブンで卵と味噌汁を買ったと言ってたので、それに触発され、韓国文化院の向かいのセブンイレブンで買ったら、思った以上に美味しかったです(笑)感動卵みたいでしたよ。彼女、この卵食べたのかなって思っちゃいました^^
日本に来ても茹で卵ですか~(笑)。
私も韓国に行っても茹で卵を食べているので同じですが(爆)。

韓国人の友達の中には
「日本の卵のほうが美味しい」っていう子もいますが、
いずれにしても卵好きな人たちに違いありません^^


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2009-856a8f1a