韓美生活:■<今日のおやつ> 人気の抹茶&緑茶のチョコパイ♡
ソウルで韓国人のお友達からいただいたお土産
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決
韓国で流行っている抹茶と緑茶のチョコパイでした~

今って、韓国のスーパーやコンビニのチョコ菓子
コーナーが緑色に染まっていますよね(笑)。

同じ12個入りなのに、そもそも箱の大きさが違う
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決1

厚みと大きさでは<オリオン>情
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決2
<ロッテ>モンシェルは小ぶりです

オリオン> 情 抹茶ラテ
オリオン抹茶チョコパイ1
12個入り

封を切った瞬間、すごい抹茶の香りがしてきました
オリオン抹茶チョコパイ2
いざ食べてみると風味は若干弱いのですが、美味しいです。
中に挟まっているのはマシュマロなので、これは好みが
分かれるかもしれませんね。


ロッテ> モンシェル 緑茶ラテ
LOTTE抹茶ラテチョコパイ1
12個入り

小ぶりですが、緑茶の風味が半端ないです
LOTTE抹茶ラテチョコパイ2
こちらは中にクリーム。ちょっと緑茶の味が濃すぎると
思いましたが、小ぶりだからちょうどいいのかも。

それにしても…、こんな大きな箱を2つも用意してくれて
以前は、品薄になっていたバナナチョコパイを買ってきて
くれたんだった
重かっただろうに、彼女はいつも笑顔で持ってきてくれる。

韓国のテレビ局で働くAちゃんには会うたび毎回とても
感謝していて、日本でもLINEでのやり取りでヤッパリ
毎回毎回、感謝の連続

出逢えて本当によかった。
私自身も、いつか彼女からそう思われるといいなーって
チョコパイを食べながら、そんなふうに思いました


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2026-49a97640