韓美生活:■予想以上に美味しくて感激したお餅@ソウル狎鴎亭
韓国は旧正月ですが、こうした日に欠かせないのがお餅!

以前、テレビで紹介されたお餅が気になっていたところ
「美味しかった~」と編集者さんが大絶賛

編集者さんは少し前にお店に行ったそうで、あまりの
美味しさに感激したそう。今回も買いに行きたいといい、
「そんなに美味しいなら私も食べたい」と思いました。

…というのも、どんなに美味しくても、海外旅行って、
なかなかリピはしないと思うんですよね。

行きたいお店、食べたいものは山ほどあり、リピするより
新しいものと出逢いたいので。
それなのに編集者さんは「リピしたくなるほど美味しい」
という。

食べてみて、その気持ちを理解できました^^
タンジ-ヨモギ餅1
たしかに、また食べたい(笑)。

政府御用達の「タンジ」
タンジ-外観
次から次へとお客さんが訪れる人気店だそう!

いろいろな種類のお餅や薬菓が…
タンジ-店内1

人気なのはやっぱりヨモギ味のお餅
タンジ-店内2
価格帯は1個1,000~2,000W(このときのレートで
約100~200円)といったところでした。

日本語の堪能な店員さんがいろいろと教えてくれました。

賞味期限は夏だと1日ですが、冬のこの時期は3日まで
大丈夫だそう。
ただ、お餅なのでかたくなりますし、早めに食べたほうが
良さそうですね

一番人気のヨモギあんこのお餅
タンジ-ヨモギ餅2
これ、すごーく美味しい。

しっかりとヨモギの風味が感じられます
タンジ-ヨモギ餅3
お餅そのものは甘くありません。どちらかというと、
軽く塩味がついている感じ
ですが、思いっきり“ヨモギ”なんです。ヨモギ以外の
何モノでもないお餅。

このお餅だけでも十分おいしいのに、中のあんこが
これまた合うこと
松の実とかクルミといったナッツ系がアクセントになって
ほのかに柑橘系の香りがしたんです。柚子でしょうか。
美味しすぎます。

右側は何も入っていないヨモギ餅
タンジ-ヨモギ餅4
柔らかなんだけど食べごたえの感じられる食感で、これは
シンプルだけど贅沢ですね。
こちらは中にあんこが入っていないので、甘いものが
苦手な方にはいいかも。


タンジ단지
住 所:ソウル市江南区新沙洞613-15
    (ソウル市江南区論峴路176キル28)
電 話:02-548-5988
営 業:07:00~20:00 第1、3日曜日と1月1日、
    旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄3号線「狎鴎亭駅」2番出口より徒歩
    3~4分


―行き方―
駅2番出口を出たら直進し、一つ目の角を左折
タンジ-行き方1

あとは直進すると右手にお店があります!
タンジ-行き方2
ここは明洞方面行きバス472番が通るバス停のすぐ近く。

「ソウル白病院」で降りれば、明洞での買い物も楽しめて
便利ですね^^


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2038-73075f9b