韓美生活:■繁華街の近くで一人カムジャタン@ソウル乙支路3街
今年初の肉の日は日曜日だったので、日本のお店
UPしましたが、せっかくなので今日はソウルで食べた
ホロホロの柔らかお肉も!

カムジャグク
トンウォンチプ-カムジャタン1
7,000W(このときのレートで約690円)

地元で人気のお一人様カムジャタン。お肉の柔らかさに
感激しました

「トンウォンチプ」
トンウォンチプ-外観
地元民から愛されている食堂と聞いていましたが、
なかなか機会がなく、昨年初めて行けました。

メニュー
トンウォンチプ-メニュー
一人カムジャタンのカムジャククをオーダーしました。

これが地元で人気というカムジャグッ
トンウォンチプ-カムジャタン2
グツグツの状態でテーブルに運ばれてきました

お肉とジャガイモ、どちらも存在感を発揮!
トンウォンチプ-カムジャタン3

ボリューミーなお肉はとても柔らか
トンウォンチプ-カムジャタン4
箸で簡単に骨からホロッと取れていきます。
ホロホロッとね。

旨みスープがいい感じで染みていて美味しい~
困ったことに、ご飯が進みます(笑)。

ジャガイモも負けていません!
トンウォンチプ-カムジャタン5
ホクホクとしてジャガイモの甘みもしっかり感じられます。

スープも美味しく、骨から取れた柔らか肉とホクホクの
ジャガがよく合うこと!
小さな食堂で思いがけず贅沢な一人ご飯をいただきました


トンウォンチプ동원집(トンウォンジッ)-
住 所:ソウル市中区乙支路3街96-2
    (ソウル市中区乙支路11キル22)
電 話:02-2265-1339
営 業:08:00~22:00 日曜日と旧正月、秋夕は休み
最寄駅:地下鉄「乙支路3街駅」から徒歩4~5分
    2号線は2番出口、3号線は4番が近いですね。


―行き方―
ここでは3号線4番出口からの行き方です。

4番出口を出てすぐの角を左折
トンウォンチプ-行き方1

道なりに直進
トンウォンチプ-行き方2

やや左方向にカーブしたらここに出るので右折
トンウォンチプ-行き方3

この道を真っ直ぐ行くと…
トンウォンチプ-行き方4

右手にお店
トンウォンチプ-行き方5
かなり味のある食堂です^^

地図のとおり、繁華街の明洞と東大門の間に
位置しているんですよね。
明洞からも鐘路からもその気になれば歩ける距離。
天気がよかったら散歩がてら歩いていくといいかも


関連記事


コメント

初めましてMINTと申します
かれこれ数年前からこちらのブログを読み逃げしております(失礼)
私も韓国好きなのでいつも参考にさせてもらっています
ここのカンムジャググ一度行ってみたいと常々思っています。今度久々に一人ソウル旅しますのでチャレンジしようかと思い、ちょっとコメントしました。
これからもいろいろな情報楽しみにしています
本文中に金額載ってましたね!大変失礼いたしましたm(__)m
コメントが消せず連投すみません。これを機会にコメントさせていただこうと思います!これからも韓国ネタ台湾ネタ楽しみにしてまーす(^ ^)
こんにちは。コメントをありがとうございました。
とても嬉しく思います♪

なのに、返信が遅くなってしまい、スミマセンでした!!

私もここは「近いうち行こう♪」と思っていましたが、
繁華街から近いので「いつでも行ける」と、数年が経過><

今回ついに!という感じでしたが、期待を裏切りませんでした。

一人カムジャタンの美味しいお店はほかにもありますが、
繁華街から近い場所で、こんなに美味しい食堂があるのは
嬉しいですね♪

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメントをありがとうございます。嬉しいです^^
それなのに、返信が今日になってしまい申し訳ありませんでした。

そしてコメント欄の件、こちらこそごめんなさい。
削除できる方とできない方がいるらしく、私の方で
直さないといけないのに。
ご面倒をおかけしてすみませんでした。
最初のほうのコメントは後ほど私が削除いたしますね。

今年、ブログもリニューアル予定です。
それまでご不便をおかけしますが、何かありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいませ^^

カムジャグクは7,000Wでしたが、ボリュームはそれ以上でした。
オススメです^^

台湾もお好きなんですね♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2040-7f01fe79