韓美生活:■少し寒い台湾から帰国しました~!
遅い冬休みを取って台湾に行ってきました。

台湾に行くときは、航空券が安く取れるかどうかで
“個人旅行”にするか“ツアー”にするか決めますが…。

今回、航空券が思いのほか高く、ツアーのほうが断然
安かったので

・空港~ホテル間の送迎なし(もちろん土産店の立ち寄りなし)
・全日程フリー
・ホテルは定宿
・昼出発、夕方帰国
・クレカでの支払いOK

このツアー↑に申し込みました。

ホテルは定宿だったし、フライトも希望の時間帯。しかも
無料で部屋をグレードUPしてもらえたという

私にはメリットだけで、何のデメリットもない内容なのに
自分で航空券とホテルを別々に取るより安くなりました^^

何よりも嬉しかったのがコレ↓
交通カードwith蜷川実花1
ツアー会社から送られてきました。

裏面を見るとすぐ分かりますね!
交通カードwith蜷川実花2

台北の交通カード“EASY CARD(悠遊垰)”
交通カードwith蜷川実花3
蜷川実花と台北市がコラボした台北限定のイージーカード
と書いてあります

カードだけで、さすがにチャージはされていませんが、
この交通カードにはテンションが上がりました
素敵なカードなので、これからも大切に使いたいです。

というわけで、手元に2枚あった古い交通カードを
コンビニで使って残高をゼロにし、駅に返却することに。

1枚あたり100元(2枚で200元=約740円)戻ってきました。
利用回数や購入してから3ヶ月未満の場合、ここから
手数料20元を引かれることもあるようです。

今回もレンブを買いましたが…
2017年2月-レンブ
市場でも少ない印象。小ぶりなものが多かったです。
ホテルでペロッと食べちゃいました

いつもの麺は10玉!
2017年2月-麺
はい。おなじみの「老牌牛肉麺大王」です(笑)。

今回は10玉、買って帰りました。冷凍保存しています。
それにしても重かった

こちらも重かった雪菜まん
2017年2月-雪菜まん
ズッシリしていて本当に重い雪菜まん
ワタシ的には世界で一番おいしい野菜まんだと思います。

今回のお土産の一部
2017年2月-お土産
これ、一部です(笑)。

それにしても、台北は珍しく寒かったですね。
この時期の台湾は初めてじゃなかったけど、「寒い!」と
感じました。

ホテルの暖房がイマイチだったのでヒーターをレンタル
2017年2月-ヒーター
私が行ったときがたまたま寒かったようで、その後、
気温は上昇しましたが、これから行かれる方は気温を
チェックされたほうがいいかもしれません。

そんなこんなで、また毎週日曜日ごとに台湾情報を
UPしていけたらと思います♪


関連記事


コメント

おかえりなさいませ。
チケットいま高いですよね。ホテル代もじわじわ値上がりしているし。来月行くのですが、泣く泣く高いチケットを購入しました。こういう時はツアーも今度は検討してみなくちゃ。
帰国日は月曜なので前の日に雪菜まん買ってホテルで冷凍してもらおうかな。台湾もソウル同様参考にさせてもらいます♪
ただいまデス^^

チケット&ホテルはそうですね。どんどん高くなっている印象を
受けました(涙)。

今回は、ツアーといいながら航空券とホテルをセットにしただけの
内容で、しかもお安かったのでラッキーでした。
もしかすると検索するタイミングで、そういった掘り出し物が
出てくるのかもしれませんね。

雪菜まん。
私は前回、帰国の前日(午前中)に購入してホテルで冷蔵。

翌日、保冷剤と一緒にして帰国しました。
帰国後も冷蔵で、食べたのは帰国した翌日でした。

購入してからずっと冷蔵で、作り立てから2日後に
食べたわけですが、それでも美味しかったです。

季節や保存状況によっては野菜の水分が出ちゃうかも
しれないので、「冷凍」のほうが確実かもしれませんね^^



お買い物されてるものがどれも気になるぅー!!
らぶこさんと行くタイ湾ツアーとかやってほしいです〜(^o^)
今回のおみやげはとにかく「重い!」の一言に尽きました(笑)。

麺10玉と、雪菜まんだけでも相当なズッシリ感でして^^;
ほかにも意外なモノが重くて(汗)。
お土産は台湾グルメとはまた別に少しずつ紹介していきたいと
思います。

春以降、ブログをリニューアルするかもしれず、そうしたら
今よりさらにアレコレご紹介できるかなーと^^

とは言っても、安いものばかりでオサレなものは何一つ
ないのですが(笑)。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2048-32b08fa0