韓美生活:■芸能人も愛する濃厚お汁粉@ソウル高速ターミナル
思えば、以前は好き嫌いが多く、食べられないものが
たくさんありました。

お汁粉もその一つ。
美味しいお汁粉を食べたことがなかったせいか、
「おしるこ=甘いだけの汁」というイメージでした。

その印象を覆したのが「ソウルで二番目においしい店」
生まれて初めてお汁粉を美味しいと思いました。

それから、日本でも有名店のお汁粉を食べてみましたが、
やはりガッカリしたので、いつからか私の中でおしるこは
“韓国で食べるべきスイーツ”になっています。

おしるこ(小豆粥)
タムジャン-おしるこ1
8,000W(食べたときのレートで約790円)のところ、
このときクーポン提示で7,600W(約750円)に♪

「タムジャンヨッペ クッカコッ」
タムジャン-外観
舌をかみそうな店名ですが、日本語にすると美しい。
「塀の傍らに咲く花」
写真はソレ店のものですが、場所が不便でした。

私は近くのホテル「シェラトンソウルパレス江南」での
用事のついでに行きましたが、そうでもない限りは
便のいいチェーン店がオススメかも。

本店は中に入ると、もう一枚扉が…
タムジャン-店内1

扉を開けると店内はこんな感じ
タムジャン-店内2

芸能人もお忍びでよく訪れているそう
タムジャン-サイン
女優さんや女性アイドルが多いんだとか。

メニューはこんな感じ
タムジャン-メニュー
サツマイモやカボチャのお汁粉もすごく美味しそうで
惹かれましたが、店員さんに聞いたら、小豆粥(アズキの
お汁粉)が断然人気とのこと。それをオーダーしました。

タンパッチュッ(おしるこ)
タムジャン-おしるこ2
見るからに濃厚そう。シナモンの香りも漂いました。

まず、小豆の味の濃さに衝撃。
「ソウルで二番目に美味しい店」で食べたお汁粉を
思い出しました。
あちらより、さらにドロッとているかも。
甘いけど、甘くどくはない。あんこ好きにはたまらない
程よい味です。

ドロっとした小豆汁の中からゴロッと白玉も
タムジャン-おしるこ3
日本で食べる白玉みたい。
柔らかいです、とっても。

美味しすぎて泣けてきました。
母親が元気だった頃に食べさせてあげたかったと。
「ソウルで二番目においしい店」で本当に美味しい
お汁粉を食べたときと同じ思いが過りました。

栗もまたホクホクで美味しい~
タムジャン-おしるこ4
サツマイモのお汁粉にも惹かれたけど、こっちで正解。

美味しいお汁粉に感謝です。
濃厚なのにペロッと完食しちゃいましたよ


タムジャンヨッペ クッカコッ담장옆에 국화꽃
住 所:ソウル市瑞草区盤浦洞92-3
    (ソウル市瑞草区ソレ路10キル10)
電 話:02-517-1157
営 業:10:00~22:00 旧正月と秋夕は休み
最寄駅:9号線「新盤浦駅」4番出口から徒歩10分超
    37号線「高速ターミナル駅」5番出口からも
    徒歩10分超ですが、ご存知のように駅構内が
    広いので出口までがひたすら遠いと感じます


パミエパーク店でしたら3、7号線「高速ターミナル駅」
2、3番出口から徒歩3分程度で、行くのは便利かも。

―行き方―
ソレ店への行き方は地図を参考になさってください。

先に書いたように、私は「シェラトンソウルパレス」
ホテルから行ったので、そこからの道順です。
ホテルからは5~6分でした。

ホテルを出たら左方向に
タムジャン-行き方1

直進してガススタ前を通り過ぎたら
タムジャン-行き方2

次の角で左折
タムジャン-行き方3

交差点に出たら右折
タムジャン-行き方4
左手にお店が見えてきます!


こちらはソレ店の店内写真
タムジャン-店内3
芸能人はこちらの店舗のほうがお忍びで入りやすそう!


関連記事


コメント

こんばんは。私も日本ではおしるこに興味がなかったのですが、「ソウルで二番目においしい店」のおしるこを食べてからは、考えが変わりました!
そして、日本で食べるおしるこではおいしい!と思えるものにはまだ出会ってません…(汗)
同じようなものに「かき氷」があります。日本ではそこまで好きではないのですが、韓国や台湾ではとってもおしいく頂いています。
こんばんは。本当に同じです。

グルメなお友達から「都内の○○なら美味しいお汁粉が
食べられるよ」と聞いて行ってみましたが…。

うーん、サラサラしているんですよね。小豆の味が薄いというか。
その後も同じような感じでして^^;

日本だとサラサラしたお汁粉がポピュラーなのか、ここまで
濃厚なお汁粉とは出逢えていません。

そして、かき氷も同じです!!
私も台湾や韓国のほうが断然おいしいと思います。

…が、以前、千駄木の「ひみつ堂」に行ったときは、
韓国のブロガーさんが来ていて絶賛していました^^

お汁粉よりかき氷のほうが開拓の余地があるかもしれませんね♪
とか言いつつ、私も日本だとあまり食べませんが(笑)。



こちらのお店
数年気になりながら、場所的なこともあり、中々行けない場所の一つです
チェーン店があるんですか?
調べてみます
素敵情婦有難うございます😊
はじめまして。いつも拝見しています。
おいしそう~と読ませていただき、来月の訪韓に備えてコネストさんをチェックしていたら、なんと!2/23の記事に紹介ページが出ていました。
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3658
レスが遅くなり、すみませんでした!!

そうなんですよね。場所が不便。
新沙のほうから行くのでしたらバスを利用するとお店の
近くまで行けますが、そういう「何かのついで」がないと
なかなかね(汗)。

地図の下に記載しましたパミエパーク店がわりと駅近だと
思います♪
クリックすると地図が開きますのでご確認を^^


情報をありがとうございます^^

拙ブログですが、遊びに来ていただけて嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪

おしるこ、本当に美味しかったです。
たまに、このモッタリ系おしるこが恋しくなります♡

ほぼ毎日拝見していますよ。インスタも。

ソウル旅行の際の参考にさせていただいています。
江南地区にはあまり出かけないのと、高齢の母を連れて行くことが多いので諦める場所も多いですが。
たいてい明洞に宿泊します。

でもこのおしるこには魅力を感じます!
パミエにもあるんですね~有難うございます^^
実は、あそこも、たどり着くまでに探すんですよね^^;頑張ってみます^O^
返信遅くなりました、すみません!!

いつもありがとうございます。
それなのに、ここのところ、すべてが滞りがちでお恥ずかしい。
3月末まで少しスローペースになりそうですが、何卒
よろしくお願いいたします。

江南は駅も大きく、道幅も広く、人も多く…で、たしかに
高齢の方だと疲れてしまうかもしれませんね。

それよりはまだ三清洞の「二番目に美味しいお店」のほうが
散歩がてら行けそうですね。こちらのお汁粉も美味しく、
夏でも食べに行っていました^^
http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-118.html

返信遅くなり、大変失礼しました!!

韓国の方のブログを拝見する限り、パミエでも同じお汁粉が
食べられるようですね。

ただ、こちらも店舗の入れ替えが激しいかもしれませんので
いつまであるかは不透明です><

先のコメントにも書きましたが、ここの駅まで食べに行くなら
三清洞の「ソウルで二番目に美味しい店」に行かれたほうが
楽チンかも。

甲乙つけがたい美味しさと思いますので^^


確かにパミエも入れ替わりありそうですもんね、有難うございます^^
ソウルで2番目は、行ったことがあるので(好きです!!)是非、行って見たいと思います^^
お店情報が流動的なのでやや不安ですが、簡単に見つかることを
祈っています^^

どうか、オイシイ旅となりますように♡

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2054-fd3d1a63