韓美生活:■ほかのクレンジングにチェンジしてみたものの…
何度か浮気してもヤッパリ本命がいい。
というわけで、ここ数年、メインで使っているクレンジングはラネージュクレンジングリキッド

まつエクを長持ちさせたいと思い、使い始めましたが、敏感肌用だけあって本当に肌が敏感なときも安心して使えるし、何より洗い上がりのサッパリ感が好き!

なので、たまに他のクレンジングに浮気しても必ずコチラに戻ってきちゃうんですよね。
もう何年使っているかな―。とにかくお気に入りです

…が、サンプル等のおまけの量が半端ないイッツスキン(東大門店)で似たようなクレンジングリキッドを発見!
使ってみることに^^

It's skin> SKIN SOLUTION CLEANSING LIQID
イッツスイン-クレンジングリキッド1
150ml/定価15,000W(購入時のレートで約1,470円)

…なんですが、「ネットで買ったほうが安くない?」と、買うのを躊躇していたら、セールでもないのに店員さんが20%OFFにしてくれて12,000W(約1,180円)に

これまでもIt's skin(東大門店)のことを書いてきたけど、ヤッパリこの店舗、すごいわー

炭酸水やシーバックソーン、ブラックベリー抽出物を主成分にしたオイルフリーのリキッドクレンジング。
こちらもまさに敏感肌用だそうです。

かなりトロミのあるテクスチャー
イッツスイン-クレンジングリキッド2
香料もやや強めです。
ラネージュを使い慣れていると、この強い香料が鼻につく(汗)。

気を取り直し、1プッシュでメイクを落としてみます♪
イッツスイン-クレンジングリキッド3

乾いた肌に馴染ませ、マッサージしながらメイク落とし
イッツスイン-クレンジングリキッド4
メイクと十分に馴染んだら、少量の水をつけて二次マッサージして洗い流す…と説明にあります

…が、水を加える前にすっかりメイクが落ちている様子だったので、そのまま洗い流しちゃいました。

ビックリ!
二次マッサージなしでもキレイに落ちていました(写真がピンボケですみません)。

アートメイクでアイラインは肌に入っているし、まつエクもついている。
というわけで、私は普段、アイライナーもマスカラも不使用。
そんなに濃いメイクはしないので、1プッシュの1マッサージで十分に落とせることがわかりました。
もちろんベースメイクもキレイに落とせるし、十分な洗浄力といえます。

ただ…。
肌はシットリするのですが、洗い上がりがイマイチ。
洗っても洗ってもクレンジング自体を落とせていない感があり、洗い流すのに時間がかかります。

シットリはするけどサッパリはしない。
この点、同じラインの洗顔フォームと同じでガッカリしました。

鼻についた香料は洗い流すと気にならなくなりましたが、このクレンジングを使うことで、ラネージュのクレンジングの良さを再確認するという皮肉な結果に

肌に優しくてもリピはなさそう。

とはいえ、It's skin(東大門)にはまた行きます!
イッツスイン-クレンジングリキッドおまけ
相変わらず気前のいいこと^^


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovekomylife.blog22.fc2.com/tb.php/2065-c259f708