韓美生活:■まるで高級ハムみたいなサムギョプサル@ソウル新設洞
今週末にはもう4月なんですね~。
バタバタしていますが心機一転、来月はステキな季節を満喫したいです。

さてさて。
早くも年度末の肉の日を迎えてしまいました。

今日は肉の旨味が感じられたサムギョプサルを!
肉典食堂-サムギョプサル1

地元で人気の「肉典(ユクジョン)食堂」3号店
肉典食堂-外観1
日本のテレビでも紹介され、編集者さんと一緒に行きました♪

最初、駅から近そうな2号店に行ったけど閉店
肉典食堂-外観2
臨時休業なのか閉店なのかリニューアル工事でもするのか分かりませんが、3号店を目指すことに。

サムギョプサル
肉典食堂-サムギョプサル2
一人前/13,000W(このときのレートで約1,270円)
二人前からのオーダーになります。

日本語ペラペラのお兄さんが焼いてくれて
肉典食堂-サムギョプサル3

表面に焼き色がついたら一口サイズにカット
肉典食堂-サムギョプサル4

カリッカリに焼けて出来上がり
肉典食堂-サムギョプサル5
久しぶりに美味しいサムギョプサルだと思いました♡

肉の臭みはなく、噛むほどに旨みが感じられるという。
一言で表現するなら、ちょっと高級なハムを食べているみたい。

特に寒い中、駅からグルーッと歩いてたどりついたので、私も編集者さんもガッツキ方が半端じゃない(笑)。

バンチャンも
肉典食堂-バンチャン

お肉も…
肉典食堂-サムギョプサル6
美味しくいただきました♪

〆は焼き飯をオーダー
肉典食堂-キムチャー2
3,000W(約290円)

仕上げにチーズを大量にかけて出来上がり!
肉典食堂-キムチャー2
お肉も美味しかったけど、このポックンパッも最高でした☆


肉典食堂 3号店-육전식당(ユッチョンシッタン)-
住 所:ソウル市東大門区新設洞9-3-3
    (ソウル市東大門区千戸大路38)
電 話:02-2234-6373
営 業:11:00~16:00/17:00~23:00年中無休
最寄駅:地下鉄2号線「新設洞駅」9番出口より徒歩3分
    1号店と3号店は1号線のホームからかなり歩きます(汗)。


―行き方―
私たちは2号店のほうからトボトボと歩く羽目になったので、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

「新設洞駅」は1号線2号線が通っていて、駅をまたぐように店舗があります。
交差点のあたりは少し複雑なので、電車で行く場合はきちんと店舗の場所と一番近い出口を確認した上で目指されたほうがいいかも。


忘れていたけど熱々の味噌チゲもオーダー
肉典食堂-チゲ
3,000W(約290円)

二人で32,000W(約3,130円)。一人あたり約1,570円のランチでした^^


関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanbi-life.com/tb.php/2069-e8c5f0a0